美食美酒 TONTORO BLOG 美食〜プレミア酒・レア日本酒にこだわり〜和雅モダンティストのTONTORO。美味しいお酒と美食が大好き♪" /> 焼酎プレミアム,焼酎,日本酒,tontoro,ダイニング,お得情報,焼酎購入,横浜のお店  " />
新着記事

2015年08月29日

TONTOROカリー 黒毛和牛風味☆

コンニチハ〜

今日は〜・・・ハッキリしない天気で〜

イヤですねたらーっ(汗)

こんな日は〜気分転換に〜辛い物でも♪

ソウ〜今日は、TONTOROのカレーのご紹介ぴかぴか(新しい)

IMG_7392.JPG

極上肉 TONTOROでは、ご存知の通り〜A5黒毛和牛をご提供してます。。

ブロック・・・お肉の塊で〜納品されるので〜

そこから、筋やら・・牛脂などを切り離して〜

部位ごとに、切り分けてご提供してますぴかぴか(新しい)

そこで〜大量に余るのが・・筋&牛脂。

TONTOROのカレーは、コレを使ったカレーなんですぴかぴか(新しい)

黒毛和牛カレーなんですねひらめき

当然、玉葱やら〜ワインやら・・・香辛料やら〜入れて・・・数時間〜

出来上がった〜TONTOROカレーは〜濃厚ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ホノカニ〜黒毛和牛の風味グッド(上向き矢印)

IMG_7388.JPG

程好い〜辛味と・・ホンノリ甘いカレーです。

TONTOROは、カレー屋さんじゃないので〜少量のご提供で御座います。。

IMG_7383.JPG

ナノデ〜品切れの場合は〜ご容赦下さいマセネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

極上肉 TONTOROぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

koujiぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 13:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

お料理と・・・ペイント。。

コンニチハ〜ぴかぴか(新しい)

今日は・・・ハッキリしない天気ですね〜ぇバッド(下向き矢印)

今日のお題は〜

お料理のデコレート(盛付)と・・・ペイント。。

良く〜お料理は、絵と同じって言いますよね。。

ソレ・・本当にそうなんですよ。。

素材の個性・・お味のバランス・・・を考えながら〜調理法をセレクトして〜ぴかぴか(新しい)

お皿の上で〜各素材の形〜色を考慮しながら、配置して〜ソースとかで〜コーディネートします。

結構、考えてるんです・・・最終形が料理なんです。。ぴかぴか(新しい)

・・・調理ってコトバもありますよね〜コレ・・・加工とか・・形を整えたり〜

言わば・・・調整です。。

なので〜お皿の上で〜キレイに美味しそうに〜なった時・・料理となりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

デハ・・・絵とかも・・・同じですよ。構図とかカラーバランスとか〜

koujiの趣味のペイントは・・・

コレマタ・・・同じで・・・

塗る物の形を考慮して〜デザイン・・・

技法・・・を選択して〜塗料もね・・色々あるので大変です。。ひらめき

そして、地道に下地を作って・・・塗っては、研磨しての連続・・たらーっ(汗)

マスキング(塗ってはいけない所を隠す〜テーピングね)とかも貼ってはは剥がして・・・

完成時に満足したいのだったら〜一切・・・妥協できないのがペイントなんです。。

料理と同じでしょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近〜塗り終わった〜ヘルメットでご説明しましょぴかぴか(新しい)

コンナ〜ヘルメットを

20150612_120837.jpg

20150615_231206.jpg

部品を外して〜脱脂&ペーパー処理・・脱脂〜パテ埋め〜乾燥〜研磨〜脱脂して〜サフェーサーって名称の下地剤を塗ります。そして〜乾燥〜研磨。

20150615_235107.jpg

そして〜ベース色を塗ります。。ココで乾燥〜そして、研磨。。
今回は、シルバーメタリック→ミニフレーク(ギラギラしたヤツね)+クリアで又・・乾燥研磨

20150623_101444.jpg

ココカラハ・・・どんな風に仕上がるか?によって〜工程は色々変ります。

今回は〜グラフィックを入れるためのマスキング〜脱脂して〜エアブラシで〜色とバターンを入れて行きます。そして、クリアで保護して〜
20150625_110122.jpg

20150625_125355.jpg

又、研磨&脱脂。。

そしてマスキングを剥がして・・又、マスキング〜デザインを追加します。。

もうね・・・塗って〜削って・・・マスキング〜脱脂の繰り返しなんです。。

そして〜上塗り・・・今回は、キャンディブラッドレッドって・・濃いキャンディレッドですね。。

20150627_111424.jpg

空かさず〜クリアで上塗り・・・

シッカリ乾燥したら、研磨&脱脂して〜

クリアを5層程・・・塗って〜

コレで〜塗りは、終了。。

1週間以上、乾燥させたら〜

研磨です。新車のボディ面って・・・少しエンボスちっくでしょ〜あれ、ゆず肌って言います。ぴかぴか(新しい)

それを研磨して〜取り除き・・・3種類のコンパウンドで鏡面研磨。。

20150710_141023.jpg

20150710_140946.jpg


コレで部品を付けて完成です。。

最後は・・・満足感に・・浸るって感ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

工程も時間も・・・全然違うけど・・・料理と同じです。。

料理は、安全に〜キレイに美味しく

ペイントは・・機能性を維持しながら〜キレイに〜カッコ良くって

イヤァ・・・長くなりました。。ひらめき

ソレデハ〜ぴかぴか(新しい)

極上肉 TONTOROぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

koujiぴかぴか(新しい)


posted by コウジ at 13:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

2015 8月27日からの・・旨し〜お勧め☆

コンニチハ〜

明日からの〜お勧め料理・・・データー作りに勤しんでる〜koujiです。。

もうね〜夏も終わりグッド(上向き矢印)

暑いのとも・・オサラバじゃぴかぴか(新しい)

ナンデ・・・

ココは〜大胆に〜旨しメシでも・・・チガッタ・・・料理でもひらめき

先ずは・・・・A5黒毛和牛・・・

今回は・・黒毛和牛+1種類の素材を選べる感じにしました。

A5黒毛和牛に、本日野菜・・又は・・ベークドポテト  各890円

IMG_7929h.jpg


A5黒毛和牛に、黒豚とんとろ・・又は・・黒豚ひれ  各1180円

お得でしょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それと〜フォアグラ大根980円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_7051h-1.jpg


黒豚とんとろ キノコ添え680円

地鶏炙り刺し&黒豚ロース 冷製890円

IMG_8216.JPG


毎週のセールは・・・各780円

IMG_8229h.jpg


8月27日〜9月5日 黒豚とんとろ+黒豚ひれ/黒豚とんとろ+黒豚ロース

6日〜15日 黒豚とんとろ+黒豚レバー/黒豚ベーコン+黒豚ひれ

16日〜23日 黒豚ロース+黒豚三枚肉/黒豚とんとろ+黒豚ひれ/黒豚とんとろ+黒豚レバー

こんな感じでございます。

今回は・・・黒豚づくし・・・でしょひらめき

それも〜とんとろが多い。。

理由があります。

一部のお店で〜豚とんとろって名称でご提供してるのは・・・とんとろ?じゃないと思います。

とんとろは、首の周辺のお肉なので〜

甘くて濃い〜旨み・・割と固めな食感・・・コッテリしてるのに〜後味スッキリ・・・

TONTOROで召上っている〜お客様とお話すると・・・全然味が違う。。っておしゃいます。皆さんファンになってくださいますヨぴかぴか(新しい)

koujiも、他で食した事がありますが・・・・本当に違う味と食感。。

予想的には・・・三枚肉の脂肪と脂肪の間の肉。

上下の脂肪を削いで・・・とんとろ・・になるんじゃないのかな?

なので〜今回は、希少な〜黒豚とんとろを皆様に召上って欲しくて〜キャンペーンの主役にした訳ですぴかぴか(新しい)

本当に〜旨いデスヨォ〜とんとろぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

希少部位なので〜在庫切れもあります。

IMG_8155H.jpg

その時は〜ご容赦ネガイますぜぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

デハ〜

☆ ドウセ〜食すなら〜旨いメシ〜旨い肉〜旨い〜酒 ☆

TONTORO ☆
posted by コウジ at 13:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

koujiの休日 

コンバンハ〜

今日も〜暑かったですね。。。

でも、先週より〜過ごしやすくて〜ラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は・・・お休みのkoujiです。。。

20150816_160223.jpg

デモ・・・今はTONTOROに居るんですけどねひらめき

koujiの休日は・・・バイクのメンテナンスしてるか?走ってるか?ペイントしてるか?
いつも〜どれかです。

今日は、TONTORO1号機インパルス君のキャブ調整。

20150728_123914.jpg

キャブ・・ってキャブレターの事です〜コイツのメインジェットとか・・他のパーツとか入替えて・・・そして〜調整して・・・

20150728_152731.jpg

走って・・・


20150819_134401.jpg

調整して・・・

の繰り返しぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

マア、取り合えずのセットは出来上がったので〜

ホット一息ぴかぴか(新しい)

明日から〜又〜頑張りますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 18:56| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

TONTORO 暑中見舞い♪20日〜の美味しい☆

コンニチハ・・・いいえ・・コンバンハぴかぴか(新しい)

今日の業務を終了した〜koujiです。。

本当なら・・・チョイト・・・東名でも走ってみたいんですが・・・

この後・・雨みたいなので〜・・・・断念exclamation×2

なので〜

明日からの・・・ご案内。。

明日20日〜・・TONTOROからの暑中お見舞いと題して〜

コンナ・・・


先ずは・・・三枚肉の冷製・・・

IMG_6715H.jpg

      980円を600円でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

人気の〜地鶏コロ焼 ラージサイズ

IMG_5993.JPG

      880円を600円でぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フォアグラと黒豚ヒレ ソティ

IMG_6582h1.jpg

     1580円を980円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

で〜ご提供ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

暑中お見舞いキャンペーンは・・・

26日迄です♪

旨い肉なら〜TONTORO DE 

20150816_160416.jpg

Samurai koujiぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 20:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

本日のお勧め♪2015ネン〜8月18日

コンニチハ〜

お盆休みも・・終わり?

デスカ???

kouji・・は・・・今日も元気に〜

お仕事〜オシゴトぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

少しは・・・暑さも和らいだ感じではありますが〜

デモ・・・

暑い!!!!!!!!!!!!!!

なので〜

今日の〜お勧めは〜冷た〜い・・Beer ト

フォアグラでも・・・・

煮込んだ〜大根と・・

フォアグラ大根を ・・980円でご提供です。。(ホットペッパーのすぐポン見せてねひらめき

IMG_7051h-1.jpg

涼しげなお席で〜

冷たい〜ビールで〜気分爽快ぴかぴか(新しい)

IMG_7509h.jpg

冷製料理で〜ホット一息ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_6947hh.jpg

フォアグラでマッタリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんな一日の終わりを〜ご提供しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

極上肉 TONTORO 

20150816_160416.jpg

Samurai koujiぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by コウジ at 14:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

TONTORO 本日のお勧め☆8月13日☆

コンニチハ・・・

今日から〜お盆ひらめき

てか・・数日前からお休み方も〜沢山いらっしゃいますよね手(パー)

え〜そんな〜本日13日ですが〜

本日は特別に〜

フォアグラでも〜

本日限定価格でご提供しましょうってぴかぴか(新しい)

さて・・・フォアグラの・・と何にしようかなぁ??

・・・・・

そう〜冷製仕立ての〜

フォアグラ大根にしましょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうね〜980円で如何ですexclamation&question

IMG_7051h-1.jpg


今から、メニューを作成できないので〜

ホットペッパーの〜すぐポンクーポンを提示してくれた方限定でのご提供としましょぴかぴか(新しい)

スマフォで見せてくださいねぴかぴか(新しい)


デハ〜皆さん〜お盆休みを楽しんで下さいマセネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_8474.JPG

koujiぴかぴか(新しい)

posted by コウジ at 10:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

バイク乗りも〜お車の皆さんも〜 Welcome To Tontoro♪

コンニチハ〜

Rider・・koujiです・・ナンテぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

昨日〜9日は・・・朝一から〜箱根に行ってきましたグッド(上向き矢印)

20150809_104311.jpg

Webikeって・・・バイクパーツのネット販売をしているショップさんのイベントだったんです。。

ターンパイク大観山のレストハウスでの開催ですひらめき

20150809_104331.jpg

色々なメーカーさんの展示会&試乗会も・・

kouji・・・本当は、ココじゃなくても良くって・・・

数年前にボロバイク・・(13万円だったんだよネ)だった、TONTORO1号機〜インパルス君がヨウヤク・・・それなりにキレイに・・・そして好調になったきて・・・

20150614_131142.jpg

キャブレターのセッティングの為に走りたかったんです。どうせ〜走るんだったら・・涼しいとこがイイし・・余り遠いのも〜疲れるんで〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20150801_134648.jpg

このイベントが丁度良かったんです。

いつも仲良くしてもらっているチームも誘って〜7台で行きました。

東名〜小田原厚木道路〜箱根新道(ヒネクレ者は・・ターンパイクじゃないのよ♪)で行きました。。

横浜から、休憩を入れて・・1時間弱の走りです。。

8時スタートのイベントは・・・9時到着時には・・・見渡す限り・・バイクだらけ・・・

スタッフの皆さん・・大変そうでした。。

2時間位・・・色々見学して・・お友達は・・タイヤ交換のイベントに参加してみたりして〜

湯河原を抜けて・・135号・・早川の辺りで〜海鮮などをいただき〜帰路に着きました。。

20150809_122606.jpg

キャブ調整は??

薄くして、行ったんですが・・薄すぎて・・・

ブワーン〜パンパンパン・・・て感じ。。

戻ってから、再度調整〜ブォン〜パーン〜って・・・時々・・パンパンって・・・イイ感じになりました。



・・・表題と・・・ズレましたね。。

要は・・・バイク乗り〜車好きの皆様もお気軽にご来店下さいってご案内だったんですよね〜ぴかぴか(新しい)

車の有料駐車場は・・近くに沢山あるし(1時間400円位ね)

バイクの有料駐輪場は、川を挟んで隣にあります(1時間100円ね)

IMG_8462.JPG

そして〜ノンアルコールドリンクも沢山ご用意してあるし・・ぴかぴか(新しい)

ノンアルコールが沢山飲み放題のコースも3500円からあるし(当然生ビール&沢山のお酒も飲み放題ですよ)キスマーク

絶対に守らなければ〜イケないのは・・・飲んだら乗るな〜乗るなら飲むな(トウゼン〜お酒)

コレハ・・絶対のお約束!!ひらめきひらめき

ナンデ〜TONTOROちゃんへ〜お立ち寄り下さいネぴかぴか(新しい)

バッテリー充電器&工具も完備ひらめき
TONTOROHへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by コウジ at 13:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ペット・・・可愛い♪

コンバンハ〜

既に〜お盆休みに・・・満喫している方も・・・いらっしゃいますよねひらめき

今週は・・・先週より・・・暑さが和らいだ感じでイイ〜嬉しいでするんるん

え〜と・・

このブログでも、ご紹介していなかったTONTOROをご紹介します。

TONTOROのハイってすぐのスペース・・・カフェテラスって呼んでいるんですが〜ひらめき

ココは・・・実は・・・ペットOKなんです。

当然、他のお客様にご迷惑になるような〜ペット君はNGですけどね〜手(パー)

吼えたり・・・トイレの心配がある場合は〜NGです。。


カフェテラススペースの席数は10席程度なので〜

IMG_5144.JPG

必ず・・・予約が必要ですけど〜

宜しかったら〜ご利用下さいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しい〜お盆休みを♪

TONTOROでお待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 19:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

お盆休み&夏休み・・美味しさ色々♪

コンニチハ・・・

今日も・・・アイカワラズ・・・暑いですねェバッド(下向き矢印)

明日・・・とか・・・から、お盆休みって〜皆さんもイラッシャル?

なので〜お盆休みのご紹介でも〜してみましゅかぴかぴか(新しい)

不定休のTONTOROなので〜・・・8月の休業日はゴザイマセン手(パー)

8日〜19日迠は、A5黒毛和牛タタキ 冷製を890円でご提供します。。

IMG_7953h-1.jpg

名物 黒豚ローストポークだって・・・600円にしちゃいましょ♪

マアネ・・・お酒は・・・トリアエズ・・・生ビール?ビアカクテルからでしょうから〜

IMG_8297H.jpg

IMG_4630H.jpg

冷たく〜冷やした〜夏の日本酒でも〜イカガですかexclamation&question

これから〜バイクで外出するのですが・・・暑い・・・

ココ数日間乗ってるのは〜フルカウルのR1000なので〜余計・・・暑いむかっ(怒り)

又下に・・・温風ヒーターがあるみたいに熱風が・・・

IMG_8456.JPG

さて〜今日も頑張りましょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 12:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

気まぐれ〜アップでゴメン☆今日のお勧め〜A5黒毛和牛タタキ 冷製 

オハヨウございます。。。。。

暑くって・・・イヤナ〜顔のkoujiです。。

これから・・・不定期に〜気まぐれアップしちゃう事にしました。

筆不精のkoujiなので〜不定期が丁度イイかとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

mazu・ココは・・冷た〜いBEER///はずせませんよネあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6645hH.jpg

IMG_4630H.jpg



そして〜今日のお勧め・・・A5黒毛和牛タタキ 冷製 

通常1700円でご提供してますけど・・・

少しポーションダウンして・・・新鮮野菜を加えて〜


IMG_7953h-1.jpg

980円でご提供♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日も〜暑すぎなので〜

涼みに来て下さい〜TONTOROへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

Samurai Kouji ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_8436h.jpg


posted by コウジ at 10:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

8月のTONTORO

コンニチハ〜

koujiですぴかぴか(新しい)

8月のTONTOROをアップしようと思っていたのですが・・・

ネット接続の調子が悪く〜更新できずにいました・・・エッ・・言い訳ではございませんひらめき

さて〜

本日はもう〜8月3日・・・

毎日〜暑くって・・・どうにもなりませんね。。。。。。。。exclamation×2

冷たい・・・BEER///


IMG_4630H.jpg

BEERカクテル・・・冷たい日本酒・・・・焼酎ロック・・・ぴかぴか(新しい)

そして〜メチャ冷え〜アイスコーヒー

トニカク・・・冷たく〜

涼風〜涼感〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お飲物は・・・・冷たく〜冷やして〜沢山〜沢山〜冷やしてあげますヨグッド(上向き矢印)

お料理は・・・冷製料理が沢山

黒豚ロース冷製  夏野菜を添えて

IMG_6947hh.jpg

TONTOROYヤッコ〜冷製豚&キムチ添え


IMG_8391H.jpg

冷しゃぶサラダに・・・

IMG_8380H.jpg

地鶏タタキ 柚子風味

そして〜パワフルな旨さ・・・スタミナバージョン

黒豚三枚肉 蒲焼風

IMG_6013hh1.jpg

マダマダ〜沢山ゴザイマス

夏の涼感は〜TONTOROでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
posted by コウジ at 16:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする