美食美酒 TONTORO BLOG: C34ステージアにオーディオインストール 美食〜プレミア酒・レア日本酒にこだわり〜和雅モダンティストのTONTORO。美味しいお酒と美食が大好き♪" /> 焼酎プレミアム,焼酎,日本酒,tontoro,ダイニング,お得情報,焼酎購入,横浜のお店  " />
新着記事

2010年02月09日

C34ステージアにオーディオインストール

今日はね〜昨日の飲み過ぎが・・・だからダルイ感じ右斜め下右斜め下

だけど、元気になって来た・・ビールが美味い。。

当然、焼酎も、ガンガン飲んじゃうぞ〜パンチ

去年迄は〜このブログは、お料理・お酒・お店の出来事をアップしてきたけど。。今年は、他の面白い事もアップしま〜すひらめき

その第一弾がライターなのです。

さて、第二段・・TONTOROのデモカー?違った・・買物車。。

RB25DET搭載のC34ステージア”ぴかぴか(新しい)

コウジが、新車登録したときから10年経過したご老体です。が、走行距離は、50000KM。。だから、絶好調なんです右斜め上

最近、以前のオーディオから新しいオーディオに、システム入替えしたので・・アップしちゃいまするんるん


今回のお題は、コストパフォーマンス重視なので・・思い切り中古を使ってインストールしました。exclamation

デッキ カロのDEH-099 25000円 アンプ ソニーの4CHなんと6000円 ケンウッド 2CH 3000円 サブウファー3000円 ツィーターは、新品ホーム用のDAYTON なんと2000円(暫定に買ったんだけど・・侮れない!)ウファーのホーム用DAYTONの新品12000円(これだって日本製と比較したってハイコストパフォーマンスでっせグッド(上向き矢印)

後は、ケーブル関係だよね〜パワーケーブルはモンスター。RCAはモガミの2534にスピーカーケーブルはね〜定番のベルデン。。
ケーブルも結構お金が掛かるけど・・ケーブルのトータル金額は15000円位かなぁ〜と思いますよん。

今回のいにグッド(上向き矢印)イニシャルコストは、、66000円位?雑材を入れても70000円で少しお釣りがくる位で〜す手(パー)

以上の機材で、フロント4CHマルチ+サブウファー2CHブリッジの構成にしましたよん♪


それで〜肝心な出来は?

多少のアラはある物の・・ノイズなしでクリアーサウンド。。

良かったぴかぴか(新しい)

但し、ソニーのアンプ・カロのヘッドユニットって・・クリアーだけど、音の厚みが・・・少し弱い右斜め下まあこの辺は我慢だね〜。。

だって、HKSのハイパーマフラーとエアクリの音が、室内にこもるので、エンジンOFFの状態でないと・・繊細な音は聞きにくい状態だからある程度は、妥協が必要なんですねんexclamation&question

まあ〜最近得意の映画でも見て下さいませんパンチひらめき

それでは〜今日も飲むぞぉ右斜め上



posted by コウジ at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車遊び&CAR VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったく、自己満足の世界!
最高です。
赤のステージア渋い、見た感じ少し下げすぎでは・・・
では、では 
また。お店でお会いしましょう
Posted by nori at 2010年03月05日 14:29
えへへ〜でもでも、これでも2cm位上げたんですよん☆

又〜飲みましょ♪
Posted by kouji at 2010年03月09日 13:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140679786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック