美食美酒 TONTORO BLOG: お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ 美食〜プレミア酒・レア日本酒にこだわり〜和雅モダンティストのTONTORO。美味しいお酒と美食が大好き♪" /> 焼酎プレミアム,焼酎,日本酒,tontoro,ダイニング,お得情報,焼酎購入,横浜のお店  " />
新着記事

2017年07月05日

☆ビールとか・・生ビールなんて〜そしてビアカクテルモネ♪

オハヨウゴザイマス

今日も・・仕入れに行こうとしている〜koujiデス

サテサテ〜

今日は・・この時期・・から〜最高な〜飲物

ビール系でも

IMG_6978hh.jpg

ホイナ・・只今キャンペーン中の生ビールは〜
 ※今月はエビス生ビールね
IMG_6645hH.jpg

今月のキャンペーン
http://dining-tontoro.seesaa.net/article/451324811.html

IMG_7509h.jpg

IMG_4868H.jpg

コレ〜ら

瓶ビールは・・コンナ感じで・・

IMG_4630H.jpg

IMG_8648h.jpg

モウイッチョ〜ビアカクテル

IMG_8297H.jpg

ミタイナ・・

お得なクーポン満載 TONTOROホットペッパー
https://www.hotpepper.jp/strJ000021467/

お料理系はコチラ
http://dining-tontoro.seesaa.net/category/26626600-1.html

ソレデハ・・

ハイ〜ご一緒に〜

旨い肉なら〜TONTORO DE

kouji
posted by コウジ at 08:52| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

ヘイ〜日本酒の巻き♪

コンバンハ〜

今日も〜一息ついてる〜koujiデス

今日は・・暑かったデスね

苦手なんです・・暑いのは〜

寒いのは強いんですけど〜

どうでもイイお話は〜サテオキ

日本酒デスね

最近は・・余り日本酒は・・デナイノデ・・

トップ的なのは・・在庫しておりません。

IMG_2402.JPG

モトヨリ・・十四代とか・・獺祭・・とかには・・マルッキリ興味がないので〜置いてませんけどネ

だって・・わかるでしょ・・美味しいですよ〜両方共に・・デモネ

同じような・・お味の日本酒たくさんあるし・・

名前は・・イイでしょ〜どうでも・・

重要なのは・・美味しくて・・お手頃な事デショ

過去〜色々な・・プレミア日本酒を在庫してましたけど・・

IMG_4635H.jpg

あのね・・・毎年飲んでいると・・出来〜不出来が〜良くわかる。

結構・・変化するんですヨ・・ココがね

まあ〜好きなのは・・

IMG_4644H.jpg

黒龍のしづく・・

田酒の四割五分・・デスネ。

IMG_5460.JPG

もう一つ・・蔵出し?

IMG_2834.JPG

蔵元の地域&蔵でしか〜買えない・・日本酒・・旨しデス。。

IMG_3110.JPG

やはりネ・・旨いのは・・余りブレンド出来ないんでしょネ

本当に旨いもんね

なんと言っても〜個人的な意見なので〜アシカラズ

お得な〜クーポン TONTORO ホットペッパー
https://www.hotpepper.jp/strJ000021467/

焼酎はコチラ

http://dining-tontoro.seesaa.net/article/451208149.html

黒豚はコチラ
http://dining-tontoro.seesaa.net/article/451052728.html

地鶏君はコチラ

http://dining-tontoro.seesaa.net/article/451091608.html

牛さん〜黒毛和牛は・・こっちジャ〜

http://dining-tontoro.seesaa.net/article/451200848.html

そんなコンナ〜酒好き〜

kouji
posted by コウジ at 21:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

今日から販売開始〜オリジナル焼酎”清涼酒15°”

オハヨウゴザイマス

今日は、7月1日

本日から・・オリジナルブレンド焼酎が、販売開始です

その名は〜清涼酒

IMG_8925h.jpg

全然・・ヒネリの無い・・ネーミングですヨネ

価格は、1杯350円・・720mlボトルは・・1200円

圧倒的に・・ボトルがお得

但し・・1回のブレンドで・・8本分位しか出来ないので〜
IMG_8923h.jpg

限定商品とさせて頂きます。

飲み方は・・

ストレートがイイでしょ
だってね・・冷蔵保管してるので・・日本酒的に・・イケルンです
ロックでも〜イイけど・・

720mlボトルはワインクーラーに入れてご提供しますヨ

さて・・本日土曜日の空席は〜

20:00過ぎから・・お席沢山ございます

ご来店をお待ちしておりますゼ

ハイ〜皆さん〜ご一緒に

20131113_141904.jpg

IMG_5510h1.jpg


旨し肉ならTONTORO DE

お得なクーポン〜TONTORO ホットペッパー
https://www.hotpepper.jp/strJ000021467/


kouji
posted by コウジ at 12:03| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

焼酎〜TOPプレミア酒〜オリジナルブレンド迄〜適正価格でご提供♪

焼酎フェチ〜TONTORO

旨し〜焼酎・・カロリーは低く・・血栓も溶かす・・飲んで最高

大好評〜嬉しい〜適正価格でのご提供


TOPプレミア焼酎

コレ

IMG_5835H.jpg

ソシテ

IMG_3594h.jpg

IMG_4617H.jpg

その他〜沢山

果実酒も〜イロイロ

IMG_4622H.jpg

IMG_6763H.jpg

オリジナルブレンドは〜少量生産の為・・売切れ御免で

30° 艶美
15°(只今熟成中)

bluebottle_image.jpg

20°(只今熟成中)

そして

90分1500円の飲み放題は〜(金曜のご提供はございません)

IMG_8203H2.jpg
☆お得なクーポン〜沢山☆TONTORO ホットペッパーページ

コンナ料理が〜お勧め

牛さん
http://dining-tontoro.seesaa.net/article/451200848.html
地鶏さん
http://dining-tontoro.seesaa.net/article/451091608.html
黒豚さん
http://dining-tontoro.seesaa.net/article/451052728.html

posted by コウジ at 08:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

今日は、萬膳さんで〜旨し酒☆(焼酎)

コンバンハ〜

お仕事前のkoujiですぴかぴか(新しい)

最近は、お酒のお話をしていませんでしたので〜

今日は、koujiの好きな〜萬膳でも〜


20150113_175149.jpg

アッ〜焼酎ですよ。。。プレミアムな焼酎でするんるん

この萬膳なんですが〜万膳酒造さんって蔵元さんが作ってらっしゃいますぴかぴか(新しい)

ラインナップは・・・色々ゴザイマスが〜

一般的に〜

萬膳・・黒麹

萬膳庵 黄麹

真鶴  白麹(秋口に出荷のみ)

これらが〜25°の一般的なヤツです。。

その他にも、原酒系の流鶯とか・・・

喚火 萬膳とか・・・こちらはハナタレ(45°近くの度数です)※ もう売ってません・・・


ありますけど・・・

一般的な〜萬膳・萬膳・真鶴・・

蒸留機が木・・・木桶蒸留機って言いますが〜この蒸留機で〜蒸留してるんですね〜

?蒸留酒だから・・・蒸留するんですよひらめき

このね〜木の香りがするっていうのか?

とても〜優しい感じなんですよねるんるん

勿論、麹の違い・・個性はシッカリと主張してますけど〜

どちらも〜マロヤカるんるん

なので〜koujiはストレートで頂きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それなりに、呑む時は、ロックか?お湯割りにしますけどねひらめき

焼酎も・・・日本酒も・・・旨いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

イイヤツはね♪

但し、高ければ良いって事はないでしょうけどね〜パンチ

TONTOROには〜

萬膳・萬膳庵・真鶴は、上記在庫してるので〜一度、呑み比べして下さいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※ 真鶴は、一年に一度の販売なので、品切れの場合もあります耳

お値段はね〜1杯680円。。

カクテル飲むより・・・・お得じゃゴザイマせんかぴかぴか(新しい)

それでは〜

仕事に〜

samurai koujiぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by コウジ at 18:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

日本酒〜にごり酒 宗玄♪ 旨しヤツ☆

オハヨウゴザイマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は、イヤな雨ですね〜


今日から〜贅沢メニューキャンペーンなのに〜バッド(下向き矢印)

マア〜自然にはさからえませんから〜

気を取り直して〜ひらめき

あの〜日本酒のお話なのですが〜


20141129_142827.jpg



今日は、にごり酒〜

宗玄 にごり酒 石川県のお酒です。。

火入れしてない〜にごりなので、活性です。。生きている日本酒ですね。

その為、微発泡・・

そして〜甘すっぱい〜酸味がゴザイマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

宗玄 無濾過 生原酒も〜強いボディーとキレがある美味しいヤツなんですけど〜

にごり・・たまには〜にごり・・って〜旨いなぁ〜って思いますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ご来店時には、お試し下さいませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

☆ Samurai kouji ☆
posted by コウジ at 14:45| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

ハイエンドな日本酒♪

コンバンハ〜仕事前の kouji ですぴかぴか(新しい)

今年は・・・日本酒ネタが無いって思っている〜そこのアナタひらめき

今日〜明日は、日本酒ネタですよ♪

IMG_7286.JPG

今日のハイエンド〜

黒龍 八十八号

出来のイイ〜大吟醸を一つのタンクに集めた〜美味しさのエリート集団??
旨いに決まってますよね〜精米歩合は35%・・・
お値段は5250円・・・4合瓶で・・・しかも・・・買えない・・・??
来ました〜1本だけ・・・何処に??Tontoro にですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

黒龍 しずく

これまた・・・買えないお酒・・・精米歩合35%の大吟醸。。
1800mlで1万円でっせ。。。
こちらは、香り高い感じで〜しかも、フルーティーなのに芳醇な感じもするメチャ旨い日本酒で御座いますよ。
毎年〜kouji が楽しみにしている日本酒でもあります。。


両方共に〜試飲しましたが〜旨いしか言えませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この2種類は、1本づつしか入荷しなかったので〜お早めに〜売り切れごめんです。。

IMG_7282.JPG

それに、メニューには載せていませんので〜kouji に声をかけてくださいな♪

そう〜1杯1500円でのご提供です♪

posted by コウジ at 18:22| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

オリジナル焼酎 和味 艶美

コンバンハ〜

今日も元気に〜お仕事していた・・kouji です。。

先日、ご紹介した〜tontoro オリジナル焼酎ですが〜

完成しました。


IMG_7217h.jpg

ブレンダーkouji の力作です♪

先般〜ご紹介した通り〜和味 20°は甘く〜飲みやすく〜フルーティー♪

森伊蔵の甘口バージョンって感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

30° 艶美 は・・焼酎なお好きな方だったら・・美味しいと言って頂ける感じに・・・

強いボディーと甘さ・・無濾過のザラザラ感のある飲み口になりました。。

ストレートで良し♪

ロックで負けない♪

水割りでも、強い存在感♪

お湯割で〜素敵なハーモニー♪

イイ感じです♪

新年2日からのご提供なので〜

IMG_7218.JPG

是非〜是非、ご賞味下さいませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

By Kouji
posted by コウジ at 23:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

TONTORO オリジナル焼酎 艶美 30°

オハヨウございます。

開店準備もひと段落した〜KOUJI です♪

本日のご紹介は〜数日前にご紹介した、オリジナル焼酎の第二段〜

お名前は〜 ” 艶美 ”

数日前にご紹介した〜和味20°は飲みやすさとフルーティーさが身上の焼酎なのですが

こちらは〜

芋焼酎の、甘さとホクホク感〜芋っぽさを追求してブレンドされた〜焼酎なのです。。

25°だと・・少し物足りない・・・なので、味わいを感じられる度数・・30°以上でと思ってブレンドしました。。


艶.JPG

本当は、もう少し、高い度数が良かったのですが・・余り強いと・・・敬遠されそうなので〜

30°としました。。

ストレートで良し♪

ロックで良し♪

水割りで良し♪

お湯割りで良し♪

ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

こちらも年始〜1月2日からの販売となります〜価格は500円を予定してますので〜ご賞味下さいませね♪

それでは〜今日もガンバリま〜す♪
posted by コウジ at 18:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

オリジナル 焼酎 新登場♪

コンニチハ〜♪
今日も元気ハツラツ〜kouji です♪
本日の開店準備も終わり〜休憩中で御座います(^^♪
え〜今日は、お酒のお話なのです〜

TONTORO も来年で10年・・・

色々なメニュー&お酒を扱ってきたのですが・・・

来年は総決算って感じなのですね〜

でね〜焼酎・日本酒に力を入れてきた〜TONTORO ですが〜

どちらかといえば・・焼酎の TONTORO って感じなのですね〜

過去は、150種類は、ありましたから・・・

現在は、30〜40種類位ですかね〜種類的には〜

そんな〜こんなで〜思い入れが深い〜焼酎なんです。。

そこで〜来年は、オリジナルブレンドの焼酎でもご提供しちゃおうかと♪

20°と30°

20°は飲みやすく〜フルーティーに仕上げて・・・

30°は強いボディーにしようかなぁって・・・

今日はね〜20°のオリジナルブレンド焼酎のご紹介♪

名称は〜和味 ♪

和2.JPG

和の心と 味わいの意味です。。

和.JPG

20°なので〜飲みやすい♪

そして〜フルーティー♪

価格は400円位でご提供出来ればと調整中です。。

飲みあきる事がないように・・・又・・お酒の弱い方でも飲みやすいように〜

優しいお味です♪

年明け〜1月2日からの販売です〜

お楽しみに♪



posted by コウジ at 17:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

今日の味見は♪

毎日〜お酒の味見をしている〜koujiです♪

今日の味見は、名門の絆〜魔王です。

いつ飲んでも飲みやすい♪

ちなみに、初めて〜スマホでアップしてみましたがPCが楽デスネ。

でも〜これから、頑張ってアップしま〜す♪

By-Kouji続きを読む
posted by コウジ at 18:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

10月はひやおろしだね♪

おはようゴザイマス。。
イイエ〜コンバンワ でしょうかexclamation&question

今日のkouji・・・日本酒飲んでます♪
今日はね〜黒龍 ひやおろし・・・なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まったりと・・美味しいヤツですねるんるん

20121003_180615.jpg

TONTOROには、5種類のひやおろしがありますけど・・・黒龍は、残り僅か手(パー)

あっ・・・ひやおろし・・って・・何・・・知らない方もいらっしゃるかもわかりませんね・・

超〜簡単な〜ご説明を

簡単に表現すると・・・ひと夏熟成した日本酒の事です。。

寒い時期に、出来た日本酒を低温で熟成して・・秋に出荷するお酒なのです。。

ひと夏熟成してるので・・マロヤカで旨みもタップリ・・旨い・・って事です。。

あ〜旨い!!

えっ・・売物を飲むなって??・・・味見だけです・・味見だけぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでは〜御機嫌よう手(チョキ)手(チョキ)
ラベル:日本酒 黒龍
posted by コウジ at 18:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

〆張鶴 大吟醸 金ラベル

こんにちは〜お正月・・明けましたねひらめき

今日から仕事の方も沢山いらっしゃると思いますよねぴかぴか(新しい)

KOUJIは2日から仕事ですけど・・・・・バッド(下向き矢印)

アッ・・ボヤイテイル場合じゃない!!

今日は、お酒のお話です手(パー)

12月に登場する〜〆張鶴の金ラベル

精米歩合35%の大吟醸・・・金ラベルですぴかぴか(新しい)


IMG_6339H.jpg

このお酒・・・最高でした。。。他の、超プレミアムと比較して〜そう思いました。

香りは、メロン?りんご?みたいな香りが・・・お口に含むと甘みが・・・雑味は一切無し・・アルコールを感じさせない・・熟成感ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これはもう〜最高でしたよんひらめきひらめき

残念なのは・・手に入りにくい事と、お値段ですね・・・定価で8660円するもの・・・

是非〜飲んでみてくださいなぁ〜右斜め上

アッ・・TONTOROには在庫ありますからね〜是非いらっしゃいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 16:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

黒龍 石田屋 旨いぜ♪


おはようございます手(パー)

お酒大好きなKOUJIは、お酒好きなだけに・・・旨いお酒を飲みたいと〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

その結果・・・焼酎も日本酒も・・・沢山の種類と・・お高いピンの銘柄が沢山とTONTOROに集まってしまいました。。

12月は・・その中でも、日本酒のピンが出荷される時期なので〜今年も集まってきました♪

でもね〜今年の電力規制の為に・・・蔵元さんの仕込み数が少ないらしくて・・・銘柄的には、例年より、絞って仕込んだみたいなのです。

だから・・・少し寂しい感じもしますが・・・バッド(下向き矢印)

でも〜TONTOROちゃんには・・・今年もピンが沢山と入荷しましたよん黒ハート

〜今日は

黒龍さんの 3年低温熟成 精米歩合35%の

石田屋


IMG_6335H.jpg

こいつ・・・旨いけど・・・高い

そして・・なかなか買えない・・・定価は10500円だけど・・・25000円〜35000円位で流通してる・・・・・

KOUJIは定価で・・・嬉しい♪関係者のみなさまありがとうゴザイマスグッド(上向き矢印)

で・・肝心のお味ですが・・・黒龍さんらしくて・・フルーティー♪

そして〜円やかで深みがある♪

これ・・・高くても仕方が無いですかねexclamation&question

みなさんも〜是非〜是非〜味わってみて下さい。。

日本酒のイメージが変わります。。

まるで・・・お高い白ワインみたいです〜ワインから比べたら・・メチャ安ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それでは〜ゴキゲンヨウぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ラベル:黒龍 石田屋 tontoro
posted by コウジ at 11:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

今年も〜日本酒のシーズンが♪田酒純米大吟醸

こんにちは〜・・今日は、嫌な雨ですね右斜め下

でも〜KOUJIは、ルンルン右斜め上

ナゼ?それは、田酒の純米大吟醸
DVC00070.JPGDVC00070.JPGが入荷したからです♪

毎年、この頃に味わえる風味♪

今年は、地震の関係で〜余り仕込めなかったとの事で・・・寂しい〜4号瓶1本の入荷。。

だから、お好きな方は・・早目にご来店下さい。

本日〜18:00に開封しますよん〜・・

え・・?マダ・・試飲していないのかっって?? ハイ・・量が少ないので・・・我慢しております。

早く〜KOUJIにも、飲ませてくれ〜パンチ

では〜皆様〜お待ちしておりますぞぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 15:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

久保田萬寿 無濾過生原酒

IMG_5629h.jpgこんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は良い天気ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

良い天気なので・・とっておきの日本酒のご紹介右斜め上

皆さんは、久保田・・って日本酒をご存知でよね〜きっと・・

その中でも通年を通じて、最高ランクなのが”萬寿”

精米歩合25%の純米大吟醸。定価ベースで8000円位の日本酒です。。

なにやら巷では、プレミア価格が付いていて10000円オーバーで取引されているみたいですけどね〜・・・ひらめき

この萬寿・・キレイなお酒です。フルーティーでスーと入って行く・・しかし、そんなに華やかさはありません。。なので食中酒として的確です。。

今日ご紹介するのは、この日本酒の限定バージョンぴかぴか(新しい)

無濾過で生で割り水してない。。。

だから、無濾過の個性的な風味と生のフレッシュさ・・そして、原酒のパワー感

サシズメ・・キレイに、風味豊かに〜パワフルにって感じですかねグッド(上向き矢印)

ちなみに・・選ばれたお店しか仕入れる事が出来ない、日本酒なのでどこでも飲める訳ではありません〜tontoroには1本在庫がありますので〜宜しかったら

お召し上がりをひらめきひらめき
posted by コウジ at 16:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

バナナの梅酒??

おはようゴザイマス手(パー)

ッテカ・・もうすぐ夕方ですよね・・ひらめき

何か眠い感じのコウジでございますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

うう・・今日はお酒のお話でもでもね。。

え〜っと、最近・・梅酒と他のリキュールをコラボした物を良く見かけますね・・

tontoroにもそれなりにあるんで・・本日はバナナ梅酒のお話でも♪

九州は小林酒造さんがお作りになっているお酒で

その名は梅仙人 門司港バナナ梅酒ぴかぴか(新しい)

なんでも・・その昔、門司港にバナナの問屋筋が沢山あったそうで〜それを記念して作ったそうな・・ひらめき

っで・で・・味はね。。

栓を開けるとバナナの香り〜口に含むとバナナの味で不思議な事に、余り甘さは感じないないのですよ〜これがね。。最後に梅酒の風情と言ったところでしょうかわーい(嬉しい顔)

たまには・・ジュースみたいなんもイイかも??

ああああ〜車の運転はいけません!お酒ですからね〜ー(長音記号2)

興味がある方はご賞味あれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)IMG_5603h.jpg
posted by コウジ at 15:23| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

日本酒@♪♪

こんにちは〜右斜め上

本当に最近は寒いですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

嫌になりますよんexclamation×2

でも・でも〜愚痴を言ってもしょうがないexclamation

こんな・・寒い時期には日本酒と温かお鍋に限りますよ手(パー)

今の時期には〜少し高いけど・・この時期にしか出ない・・トップブランドの大吟醸クラスが沢山出ていますから〜これを飲まない手はありませんですぜexclamation×2

今日のご紹介は、新潟の宮尾酒造さんの〆張鶴 大吟醸金ラベルぴかぴか(新しい)

山田錦100% 精米歩合35%の大吟醸です。

香りはほのかに華やか・・端麗なんだけど〜旨みもちゃんとしている。。

飲み飽きしない!!

だから〜少し高くても・・十分な満足感なんですよ〜

まだ、在庫はあるので〜是非、ご賞味下さいませぴかぴか(新しい)〆張.JPG
posted by コウジ at 15:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

季節の日本酒・焼酎♪


おはようございます〜ひらめき

いい天気だけど・・オオ〜寒いバッド(下向き矢印)

でも〜この寒い時期になると・・良い事がありますわーい(嬉しい顔)

それはね〜

日本酒・焼酎の新酒&季節の銘柄が登場する事なんですよexclamation×2

そんなんで・・tontoroにも少しづつ入荷してます。


日本酒はね〜

黒龍 38号、 鍋島、八海山の搾りたて、〆張鶴の搾りたて・・などなど

焼酎はね〜

八千代伝の熟柿、きろくの無濾過・・

この季節感が堪らないし・・毎年の楽しみでもあります。

今年は、ハイボールとかが大流行しましたけど・・この時期は、焼酎&日本酒をお試し頂いたら宜しいかと思いますよんぴかぴか(新しい)

コウジもね〜昔から、バーボンが好きで・・ハイボールを良く飲んでいたけど。。

焼酎、日本酒を良く飲む様になってからは季節感を感じられる様になりました。

女性の方は・・カクテル&ワインをお好きな方が多いと思いますけど〜一度、美味しい日本酒を体験して下さい。。

きっと、えぇぇ〜こんなに美味しいの?って思われますよ。。

だって、コウジもそうだったからね〜ひらめき

あ・・本日(11月19日金曜)は未だ、空席がありますので〜日本酒、焼酎を飲みに来て下さいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)IMG_4960h.jpg
ラベル:日本酒 焼酎
posted by コウジ at 10:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

黒龍 ひやおろし♪

IMG_4960h.jpgおはようございますひらめき

今日は、黒龍 ひやおろしぴかぴか(新しい)

この時期・・半年間熟成した〜ひやおろしが登場します。

コウジはこの”ひやおろし”が大好きなんですね〜

だって、新酒より厚み・マロヤカさがあって・・インパクトが嬉しいわーい(嬉しい顔)

そのひやおろしでも・・黒龍のひやおろしは大好きハートたち(複数ハート)

本醸造の原酒をひやおろしに〜だからインパクトたっぷりグッド(上向き矢印)

黒龍のフルーティーな味覚としかっりボディー・・これは良いですよんー(長音記号2)

お料理には結構〜濃い味にも合うので、便利なお酒ですひらめき

皆さんも召上って下さいねぴかぴか(新しい)


posted by コウジ at 10:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒〜焼酎 日本酒 ビール など♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする