美食美酒 TONTORO BLOG: 料理 美食〜プレミア酒・レア日本酒にこだわり〜和雅モダンティストのTONTORO。美味しいお酒と美食が大好き♪" /> 焼酎プレミアム,焼酎,日本酒,tontoro,ダイニング,お得情報,焼酎購入,横浜のお店  " />
新着記事

2014年04月02日

黒毛和牛 カリー 

こんにちは〜

今日は・・これから雨模様・・・

桜も・・・今日〜明日で終わりそうな・・・雰囲気ですね右斜め下

昨日から、消費税8%・・・

ほとんど事が・・価格アップしてますね〜3%消費税がアップしたんだから、当りまえといえば・・・アタリマエですか・・・

TONTORO は、前回のブログでご紹介したとおりですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さて・・本日のお料理は〜

カリー・・カレーですね。。

日本人だったら、ほとんどの方がお好きだと思います。

KOUJI も例外なく〜大好きな料理の一つなんですけどねるんるん
で・・・

今回は、お肉のTONTORO
ならではの〜カリーを作ってみました。

TONTORO は、10kg以上ある〜A 5黒毛和牛のブロック(らんいち)を、毎月解体しているです。そしたら・・・当り前の様に、極上の脂身とすじが、沢山〜沢山と取れるんです。。

前も、一時〜ご提供していたんですけど・・・

今回は、安定的にご提供します〜お味もブラッシュアップしてねぴかぴか(新しい)

そうです〜 今日のご紹介は〜ぴかぴか(新しい)
黒毛和牛のカレーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_73881.jpg


濃厚で〜スパイシー〜甘みと香味がたっぷりの絶品カリーですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回は、そのカリールーを加えた〜TONTORO流 ハヤシもご用意しました。

こちらは、地鶏のソテーと玉葱も沢山入っている〜ヤツなんですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お値段は〜

黒毛和牛のカリー  850円ぴかぴか(新しい)

ハヤシは〜950円ぴかぴか(新しい)

是非〜ご賞味あれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 18:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

寒い・・日には〜湯豆腐でも〜如何ですか?????

こんばんは〜休憩中のkoujiです。。

本当に〜最近は寒いですね〜・・

今日も・・雨降ってるし・・・お寒ございます右斜め下右斜め下

でもね〜

こんな日には・・・寒さを楽しんで頂きたいんですよね〜・・

焼酎のお湯割り・・・とか


日本酒の燗・・とか


お料理はね・・・

湯豆腐♪

そうなんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今月のキャンペーンメニューのご紹介ですのよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

TONTORO の湯豆腐は・・・凄いですよ!!

黒豚のスライス肉とキノコ・・・お野菜が入っている〜具沢山♪

そして〜〆のうどんも付いてくる♪

温まりますよ♪


IMG_7233.JPG

そして〜旨い〜

う〜ん・・・シンプルな旨さですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

エッ・・・お値段??

1000円ですのよ♪

寒い日も〜TONTOROで 熱々になって下されませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 19:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

新年2日のメニューご紹介♪

おはようございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年も〜あと2日・・・

新年2日からの新メニューのご紹介でも〜一席♪

え〜新年2日から TONTORO のメニューは〜大幅にかわります。

勿論〜人気メニューはそのままですよんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

過去の人気メニューのリバイバルに・・・八丁味噌を使ったお料理。。

そして〜練りこみ自家製麺を使った〜つけ麺とか〜

グループのお客様には〜大盛メニューとか〜

とにかく〜色々〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は〜つけ麺でもご紹介しましょう♪

TONTORO は・・大型のパスタマシンがあるのは、過去にご紹介したと思います・・・

今迄は、生パスタを製麺していたのですが・・・

新年2日からは、練りこみの麺を打ちます。。

そして、お出汁とかえしで〜おそばのようなメニューに♪

IMG_7290.JPG


その中で〜つけ麺もご用意致します。

トッピングも、煮豚・メンマ・もやし・葱・・定番ですかね??

IMG_7305.JPG

シコシコの麺です♪

通常 メニューでのご提供なので、いつでもご提供出来ますが・・・製麺に限界があるので、品切れはご容赦下さいね♪

それでは〜今日も、野菜を買いに行って来ましょ〜元気なお野菜があるとイイなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by コウジ at 09:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

TONTORO ナポリタン♪

コンバンハ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日は、12月なのに〜何故か・・・暇めの〜TONTORO です。。

こんな日もあるんですよね〜ビックリ!!

サテ〜気を取り直して〜来月のメニューのご紹介でも。。

今日は〜ナポリタン。。

横浜発祥のナポリタンでっせ♪

ちなみに・・・コレ・・・TONTORO では〜リバイバルメニューです。。

お野菜を美味しく食して頂く為のナポリタンなのです。。

IMG_7185.JPG

だから、野菜が沢山♪

エッ?肉は入ってないのか?って

ご心配めさるな〜ちゃんと、ソーセージと黒豚三枚肉が入ってますよん♪

IMG_7192.JPG

今・・ちょいと流行のナポリタンと違って・・・

茹でたて〜アルデンテなんですね♪

量?適当に大盛ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まあ〜新年2日〜ご提供させて頂きますので〜お楽しみに♪
posted by コウジ at 20:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

山形牛〜A5黒毛和牛

コンバンハ〜本日の営業も一段落した〜kouji です手(パー)

今日は〜黒毛和牛をおろす日だったのです・・・

20131113_125849.jpg

この解体・・・大変なのですが・・・何しろ10Kg以上あるお肉を赤身・いちぼ・脂肪・筋と切り分けるので・・・

20131113_125858.jpg

常温で〜お肉がトロケてくるし・・・・

手と包丁はベタベタですひらめき

そして味見を兼ねて〜本日の昼ごはんは・・・黒毛和牛の切り落とし・・

ステーキにしてみました。。200g

20131113_141904.jpg

本日の黒毛和牛は、山形牛 A5ランクです。。

TONTORO で使ってる部位は、ランイチ・・お尻の部分ですね。。

味の濃い部位です、。。

赤身と霜降り〜いちぼ〜を切り分けます。。

ITIBO.jpg

当然〜脂肪も沢山・・スジも沢山・・・

商品として、ご提供出来るのは、全体の60%位です。。

KOUJI のお昼ご飯は・・・その筋回りに付いたお肉を削いで・・・

赤身と超霜降りのステーキ♪

素敵でしょ♪

未だ、熟成していないお肉なので、若い感じ?牧草の香り?がして〜

ホンノリ甘くて・・・

柔らかで・・・

美味しい♪

この美味しさ〜最高ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 20:34| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

2013年 11月の美味しい♪

コンバンハ〜

今日は、良い天気でしたね♪

秋らしい一日で〜爽やかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

え〜と。。

11月のお勧め料理♪

ってか・・・もう、メニューにラインナップしてるんですけどね〜ひらめき

第一弾は〜

熱々の鉄板料理♪

秋といえば・・・食欲の秋ぴかぴか(新しい)

そして・・温かいお料理が恋しくなり始める時期ですよねぴかぴか(新しい)

なので〜熱々の鉄板料理なんぞを♪

IMG_6267h.jpg

黒豚ヒレ と 厚切りベーコンの鉄板 980円

Mix グリル 鉄板バージョン    1280円

黒豚三枚肉 と本日野菜鉄板      780円

3種の野菜鉄板            780円

皮付きポテト と 旬の丸ごと玉葱鉄板 780円

どれも〜熱々〜そして〜香ばしく〜 ジュ〜って音を楽しみながら召上って下さいませねるんるん

さて〜第二段

こちらは、お鍋ですね。。

普通のお鍋もご提供してますが・・・

今日のご紹介は小鍋♪

IMG_7159.JPG

文字通り〜小さい鍋ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お一人様用なのですが・・・2名様の場合〜他の料理と小鍋をお一つ・・丁度良い量なんです
ぴかぴか(新しい)

IMG_7106.JPG

地鶏小鍋      780円

3種キノコ小鍋   680円

湯豆腐小鍋     680円

ちょい辛 チゲ小鍋 880円

それと・・小鍋で熱々を頂く〜黒豚角煮 小鍋バージョン 1080円

IMG_7129.JPG


どれも〜調理してからご提供しますので〜スグに召し上がれますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

温かいお料理って・・・ホッとします。。

是非〜ご賞味下さいませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by コウジ at 20:06| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

今日のご紹介〜メニュー♪

コンバンハ〜今日から10月・・・台風だ来ていて天気悪しですねたらーっ(汗)

今日のご紹介は〜・・カフェ飯し♪

まあ〜1プレートなメニューです。。

シンプルな・・構成で〜ナオカツ〜美味しい♪


IMG_7089h.jpg

こんな感じのメニューです

生ビール or ワイン 付で 1390円♪

仕事帰りにピッタリな〜ヤツでしょ♪

合言葉は〜ハイ〜仕事帰りには〜 TONTORO で〜リラックス♪

ソレデハ〜ゴキゲンヨウ♪
posted by コウジ at 19:25| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

TONTORO デザート編♪

コンニチハ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今迄〜色々とご紹介してきましたが・・・デザートのお話はした事アリマセンでしたねexclamation&question

なので〜

デザートのご紹介るんるん

TONTORO のデザートは2通りのパターンがあります。

一つは、至って普通に〜アイスクリームを使ったデザート。。

白玉を使ったりバージョンだったり・・サンデーだったり〜デザートプレートだったりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
まあ〜本当に普通。。スタンダードな感じです。。

後はねぇ〜。。

フルーツグッド(上向き矢印)

季節のフルーツに・・パイナップル・キウイ・メロン・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


painn.jpg

シンプルにフルーツだけとか・・・アイスクリームをトッピングしたパターンとか・・

色々・・・

おっと・・・忘れそうになりました。。

りんごをじっくりとローストしてキャラメリーゼにした商品と・・・

IMG_4685h.jpg


焼バナナ〜ブランデーでフランベして〜いい香り♪

ご来店時には是非・・・フルーツを召上れぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by コウジ at 16:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

採れたてのそら豆 そして〜とうもろこし♪

コンニチハ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

GW は如何お過ごしでしたか♪

今日は、季節のお野菜のご紹介。。


季節のお野菜・・素敵な響きですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

TONTORO にも、季節のお野菜が沢山♪

未だ〜5月なのですが・・・そら豆に、とうもろこしが・・出始めてます。。

そら豆は、ミネラルが沢山♪

soramame.jpg


植物性のタンパク質にビタミンBとCも含まれてますし、カリウムも沢山含んでます〜塩分を除去するので、高血圧にも◎

そして何より〜美味しい♪炭火で皮ごと炙って蒸焼きに〜焼酎にも、日本酒にも、ビールにもベストマッチ♪

TONTORO では 結構の確立で仕入してます。本日の産地は鹿児島。。

5本で500円の美味しいです♪


さて〜とうもろこしは熊本産。。

morokosi.jpg


みんな大好き〜とうもろこしだって・・素敵な栄養素が沢山

食物繊維を筆頭に〜活性酸素を除去のゼアキサンチン・・ビタミンE に C そして、βーカロチン カリウムにリノール酸・・・

どうです。。バランスが取れている栄養素と甘く美味しいお味〜最高ではございませんかexclamation&question

え〜そんなトウモロコシ・・熊本産〜1本500円でご提供♪ こんがり炭火で♪

それでは〜美味しさと健康〜素敵な響きですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

kouji ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 19:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

春の味覚と黒豚のロールキャベツ・タン大串♪

こんにちは〜本日は3月2日・・・雨・・・バッド(下向き矢印)

雨嫌いのkoujiには・・・ツライ・・・たらーっ(汗)

ハイ・・気を取り直して〜

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

3月は・・春の食材〜タケノコと春キャベツを使った〜お料理とレアで召上る〜黒豚のレバーとタンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タケノコは・・・ホクホクにフリットに〜お塩とレモンで〜旨しぴかぴか(新しい)

IMG_6491h.jpg


それと・・タレを塗りながら炭火でカリッと焼き〜厚切りの黒豚ベーコンと食す〜タケノコと黒豚ベーコンのマリアージュぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

春キャベツは・・・地鶏と軽くマリネして・・・とか

皆ダイスキ〜ロールキャベツ〜・・ツマリ・・春キャベツのロールキャベツぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

中身は黒豚と牛を沢山ブチコミ・・

やはり・・旨し!!

IMG_6514h.jpg

そして・・レアな旨さの〜黒豚・・レバーと厚切りタン

IMG_6480hh.jpg

IMG_6464b.jpg

この大きな串は・・1本500円・・先月と同じで2本とプチサラダ付で800円ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そう〜今月も〜旨くて〜お得な〜お勧めだ沢山でゴザイマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハ〜イご来店をお待ちしておりますぞぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 16:26| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

ジャンボな串〜ブロシェット

こんばんは〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

koujiは、お仕事〜終了〜ひらめき

だから・・ブログでも〜るんるん

昨日〜今日と雨で〜寒い〜ムカツキますね〜パンチ

気を取り直して〜今月のお勧め料理の一つをご紹介しましょう!

黒豚の角煮 小鍋は、前回ご紹介しましたけど・・

今日は〜

大きな串〜 120グラムのジャンボな串

タダ・・・大きいだけじゃない!!

黒豚のロース・三枚肉・レバー、ベーコン〜そして、地鶏もも〜

塩でもタレでも〜メチャ旨しぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

皆様が気になる〜お値段は〜1本500円

でも〜今月は、2本とプチサラダ付で 800円

IMG_5509h.jpgIMG_6161h.jpg


もう〜ご存知ない方も〜いらっしゃると思いますが・・・

かの昔・・TONTORO には沢山の種類が・・・何って〜串でございますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そう〜沢山の種類の豚串をメニューとしてご提供しておったワケ・・・でございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あぁぁ〜話が・・・ソレマシタネたらーっ(汗)

なので〜皆様〜TONTOROのジャンボ串をヨロシクお願いいたしますですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 21:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

黒豚の角煮〜食べ終わった後に生パスタで♪


こんにちは〜手(パー)

毎日〜寒いですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも〜天気的には良い天気・・だから〜許しましょうグッド(上向き矢印)

今日はお料理のお話・・・

TONTOTO・・名前の通り〜豚肉に強いお店です。。黒豚君ね〜TONTOROのはひらめき

過去からのメニューの中で・・消えていた人気メニューがあります。。

何ですと?

人気メニューなのに・・・何故消したか??ですよね〜

消えたメニューは角煮なんです。。

これ・・・オーダーを頂いてから調理していたものだから・・・非常に手間がかかり・・時間もかかる!

で・・・今回・・1日1回まとめて調理する事にして〜リバイバルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今回はね〜小鍋でご提供します。。980円
小鍋を開けた時の湯気とグツグツ感♪最高ですよねひらめきひらめき


IMG_6365H.jpgIMG_6382h.jpg

でね〜召上った後のスープを使って〜生パスタと絡めて〜 

ハイ

和風パスタの出来上がりっとグッド(上向き矢印)

これ・・・一粒で2度美味しい〜って言葉があるけど・・・マジ・・・その通りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

非〜皆様〜ご賞味アレ
posted by コウジ at 14:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

黒豚のレバー・・タタキで召上れ♪


こんにちは〜昨日・今日と・・雪と雨・・・そして、激寒い・・ふらふら

こんな寒い日は・・・焼酎のお湯割りとか黒千代香とかが最高に美味しい♪

そんな〜お酒に合うメニュー・・TONTOROの人気メニューの一部をご紹介いたしましょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

本日のご紹介は〜ひらめきひらめき

IMG_2814B.jpg


黒豚君のレバー♪ 新鮮なレバーを炭火で炙って・・タタキに〜

表面はカリッと・・中はミディアムレア♪


マッタリとした・・フォアグラ風な味わいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一度、ご賞味されたお客様な必ず〜再度のご注文される〜美味しさですひらめきひらめき
是非是非〜ご賞味あれ♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 14:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

自家製生パスタ♪

こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

今日も寒いけど・・いい天気♪

今日のご紹介は、TONTOROの生パスタわーい(嬉しい顔)

何故〜TONTOROに生パスタ?って疑問もあるでしょうね手(パー)

結構な皆さんが、TONTOROを居酒屋と思ってらっしゃるのですが・・・TONTOROはダイニングなのです。。(ダイニング バー ・・ですかねぴかぴか(新しい)

早い話が、exclamation×2レストランexclamation×2なんでごさいますひらめき

タダ・・・普通のレストランと違うのは・黒毛和牛・黒豚・地鶏・旬野菜に特化しているので、魚介系が余り無い事。。。

そして、沢山お酒がある事。。日本酒・焼酎を筆頭にねひらめきひらめき

だから〜皆様〜TONTOROは創作料理のレストランと覚えて下さいませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

で・・前置きが長くなりましたが・・

そんなレスラン TONTOROには・・・パスタマシンがあります。。

TONTOROの前身は、イタリアンダイニングだったので・・生パスタを打っていましたね〜わーい(嬉しい顔)

そのパスタマシン・・結構デカクテ・・当然、電動〜130万円位の機会です。

ダイスを替えるとショートでもロングでも作れる、頼もしいヤツなんですよ♪

TONTOROは現在・・イタリアンでもないし・・パスタ屋でもないので、ロングを打っています。スパゲッティネとかでは、面白くないので・・楕円形のリングイネを作っていますよんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そのリングイネを使って・・現在は5種類のパスタをご提供しています。。

近い将来・・デリとして、麺として〜テークアウト販売を行う予定ですので〜是非一度、お買い求め下さいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

生麺って・・・モチモチしていて・・固めにボイルすると・・メチャ旨です。。

IMG_5129H.jpg

分かりやすく、説明すると・・家系ラーメンの太麺を多少固めに茹でた感じですかね??まあ〜ラーメンの麺はカンスイが入っているので・・味覚は異なりますけどひらめき

是非〜一度〜レストランTONTOROで、パスタをお召し上がり下さいませぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 14:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

TONTOROコンビプレート♪

あけまして〜おめでとう御座います手(パー)

12月は〜忘年会ラッシュ・・と

毎日がお祭り状態で・・・ブログ更新が出来ませんでしたふらふら

ごめんなさいましもうやだ〜(悲しい顔)

今月からは、心機一転!頑張りますので。。ヨロシクお願い致します。

え・〜TODAYは

今月のお勧め料理〜美味しさとお得感を兼備えた”コンビプレート”

何がお得なんだって???

それはね〜

お肉料理を食べたい!パスタも食べたい!どうしよ?たらーっ(汗)

そんなっ方に・・お肉と生パスタの盛り合わせひらめき

どちらも旨い!!そしてボリューム満点ぴかぴか(新しい)

でも、ごはんも食べたい!

そんな願いをお叶えましょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなこんなで〜”お肉+生パスタ+ごはん”の組合せなんですひらめき

で・・気になるお値段は〜980円♪

如何でございましょ??

一度〜食しに来てねわーい(嬉しい顔)IMG_5419h.jpg
posted by コウジ at 12:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

寒〜い!だからお鍋でも♪

IMG_5041h.jpg
こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日は、寒い・・しかも雨・・・バッド(下向き矢印)

んんん〜こんな日はお鍋が、良いですね〜

そして、日本酒 OR 焼酎ひらめき

ん〜で・・

本日は、TONTOROのお鍋のご紹介でもぴかぴか(新しい)

先ずは、2人前様のお鍋

水菜と黒豚のロース+三枚肉を使った・・黒豚のハリハリ鍋

そして、コラーゲンたっぷりの地鶏鍋

ちょいと〜辛い・・チゲ鍋

大盛のお豆腐が嬉しい・・大盛湯豆腐 1000円

どれも、旨いス! お値段は大盛湯豆腐以外は2000円グッド(上向き矢印)


で・・

ぴかぴか(新しい)

お一人様でも、楽しめる・・小鍋がね・・

地鶏小鍋、きのこ小鍋、湯豆腐、ロールキャベツ、水餃子・・等々が500円るんるん

小鍋は、すでに煮込んでご提供なので手間要らずなんですよん〜♪


さてさて〜今日辺り〜日本酒・焼酎お湯割りとご一緒に如何ですか??


ポカポカしますよんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by コウジ at 11:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

TONTOROの自家製生パスタ

こんにちは〜晴れ

最近は、本当にすごし易い陽気ですね〜嬉しい限りのコウジですわーい(嬉しい顔)

さてさて、本日は、RESTAURENT MENU の生パスタのお話でもでも〜るんるん

え〜TONTOROでも以前は、ロングパスタはご提供していたのですが(スパゲティーニ)前回のメニュー変更で・・メニューから消えていました。

その心は何でって??

えっと、TONTOROにはね・・それ以前の業態が存在していて、それって、イタリアンダイニングだったんですよ〜それも・・物販複合型のヤツ手(パー)

TONTOROって立地が悪いし・・それ以前に、横浜には、余りにも早すぎた業態だったらしく・・今一つだったので、TONTORO業態にリニューアルしましたんですねひらめき

なので・・大型のパスタマシンがあるのですよ〜TONTOROには!

パスタの乾麺が嫌なわけではないけど、せっかく〜マシンがあるのに、生パスタを打たない手はないと思っていて・・今回のメニュー変更で新登場となりました。

で・・今回のパスタはロングは、リングイネ(楕円形)ショートはリガトーニ(ギザギザのマカロニ)の2種類を打ってます。

勿論、他の種類も打てるけど・・イタリアンとか、パスタ屋じゃないから必要ないと思うので打ちませんぴかぴか(新しい)

どんな、食感??って・・う〜ん、、凄く・・もちもち感があるし、卵も練りこんでるので・・マッタリしてるかな〜。。

今回はリングイネ、リガトーニ共に、オイル系、トマト系、クリーム系でご提供しています。

気になるお値段?? 680円〜780円ですよぴかぴか(新しい)

生パスタをお家で召上りたい方には、150グラム150円で販売させて頂きます。でも、完全予約制ね。。

ではでは〜一度、食しに来て下さいな〜ぴかぴか(新しい)

写真はね〜ソーセージと緑野菜のジェノバ風♪IMG_5129H.jpg
posted by コウジ at 11:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

TONTORO小皿が45種類♪

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日も良い天気ですね〜晴れ

気持ちイイって感じ右斜め上

ここ数日・・ブログ更新が出来ていなくて〜スミマセンふらふら

本日から復活しますですよんひらめき

え・・と TONTOROの料理メニューのリニューアルから..

結構、大々的にリニューアルしました。。

今回のテーマは季節的な変更とかも含まれていますが、お酒中心の客様用のメニューとお食事中心のお客様用のメニューとを明確に分けたモノですひらめき

お酒中心の方には・・DINING MENU

45種類と豊富になった、TONTORO小皿・小鍋を中心に、お味、量、共にお酒にマッチングする様にしたメニューで、350円〜軽く・500円〜980円迄位のメニューで構成されています。

いわゆる、お財布の中身なりに楽しめる!そして、当然の事・旨い!そんな内容なんです。

お食事中心の方には・・RESTAURENT MENU

お食事をしたい♪そんな方に・・ソフトドリンクでも、お気軽に美味しく召上れる様に♪和テイストにイタリアン・フレンチの香りを融合させたメニューなんです。
前菜・スープ・サラダ・メインディッシュ・パスタ・御膳・デザートと抜け目無く!メニュー化していますよ。。パスタはね〜今回は自家製生パスタ!コウジが、麺打ちしていますよん!!

で・で・・

今日は、TONTORO小皿のご紹介!

え〜小鍋6種類 前菜・お野菜・お肉、などの39種類で合計45種類なんですが・・どれも、お味は 美味しい!!(当りまえですよね〜exclamation&question

お酒と相性も抜群!!ソシテ 旨い!!  そんな感じですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

是非・是非 ご賞味あれわーい(嬉しい顔)
IMG_5018h.jpg
posted by コウジ at 12:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

tontoro ディナーセット

こんにちは〜・・今日はいい天気ですねぴかぴか(新しい)

え〜今日は、昨日からスタートしたメニュー”ディナーセット”

のご紹介をしましょうひらめき

TONTOROの強みである〜お肉料理・・そして、お野菜料理。。

そして、お酒!!

この強みを結集したのが、ディナーセットなんです。。

これから、レストランメニューとして〜沢山のメニューが登場しますが・・

今回はその第一弾ですわーい(嬉しい顔)

内容はね〜¥980円

☆生ビール(グラス)

☆前菜2品

☆サラダ

☆スープ

☆メインディッシュ150グラム(ロース・ヒレ・三枚肉・地鶏から選べます)

☆ご飯

更に特典として

焼酎が1杯350円で飲める!!

(銘柄指定だけど、きろく・中々・れんと・残波どれでもぴかぴか(新しい)

どうでしょかexclamation&question

会社帰りに”軽飲み”そして、ディナーの組合せ〜るんるん

あっ・・ファミレスに怒られるかなぁんてねexclamation&question

是非是非〜ご利用して下さいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by コウジ at 15:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

TONTORO LUNCH ♪


こんにちは〜ひらめき

最近は天気が安定しませんねぇ〜バッド(下向き矢印)

先日から、TONTOROのランチをPV化しようと思っていたんですが・・

中々と・・時間がなくてバッド(下向き矢印)

ようやく、完成しました。。

ランチもリバイバルして、1ヶ月と少し\\最近は、リピーターのお客様も多いみたいで〜嬉しい限りですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そこで、本日から11;30〜11:59分迄は680円のヒレ焼と地鶏焼限定で¥500円にしちゃいますよんわーい(嬉しい顔)

当然〜メイン、ごはん、スープ、缶飲料付!!

300グラムのMIXグリルも大人気だし・・・嬉しいなぁ〜右斜め上

明日は、新登場のディナーセットのご紹介しましょうかね〜ぴかぴか(新しい)

posted by コウジ at 13:01| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする