美食美酒 TONTORO BLOG: DIY & DIY VIDEO 美食〜プレミア酒・レア日本酒にこだわり〜和雅モダンティストのTONTORO。美味しいお酒と美食が大好き♪" /> 焼酎プレミアム,焼酎,日本酒,tontoro,ダイニング,お得情報,焼酎購入,横浜のお店  " />
新着記事

2012年01月10日

TONTOROのSHOP BIKE

るんるんこんばんは〜手(パー)

今日は、趣向を替えて・・・TONTOROのSHOP CAR ならぬ・・SHOP BIKE をご紹介しましょう♪

DVC00020.JPG

TONTORO のお店前にいつも止まっている2台のBIKE・・・2台共にKOUJIのバイクなのですが・・・1台は黒・もう一台は、グラフィックカラーなのです。。



何故お店の前に・・・と〜思われるでしょうが・・・・

exclamation&question

ちゃんと〜理由があります。。

1台は、TONTORO のSHOP BIKE として・・店内のイメージに合わせてカラーリングする予定で、ボロ中古車を購入・・・・・・あまりにボロくて・・・道路上で立ち往生する事が多いのでもうやだ〜(悲しい顔)〜もう一台KOUJIのプライベート用を家から持ってきましたひらめき

そして・・・現在は〜黒のボロは、道路上でお休みしなくなり・・・ヨウヤク・・ペイントする事になりましたるんるん

今月末からペイント開始の予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

きっと〜カッコ良くなって・・・お客様をお迎えする事でしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日も、お寒い気温ですので〜皆様・・お風邪を召しませんように〜exclamation×2

それでは〜KOUJIはお仕事に〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 18:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ペインティング♪

こんにちは〜んわーい(嬉しい顔)

2月になって最初の更新です・・・?


先ずは、you tubeにアップしたvideoひらめき

去年の年末から(忘年会で忙しいのに??)前から使っていポンコツヘルメットを、補修&ペイントしていました・・今年に入ってようやく完成ぴかぴか(新しい)

何たって・・30回位塗り重ねたので・・スンゴク大変でした。。

でもでも、そのかいあって〜アマチュアとしては満足出来る仕上がりにグッド(上向き矢印)

ただし・・このヘルメット被ってバイクに乗るのは・・チョット・・バッド(下向き矢印)

何故って?? 

それは・・派手過ぎるんですよん〜やり過ぎにご注意ですよね・・ぴかぴか(新しい)

まあ、見てやって下さいませひらめき

posted by コウジ at 15:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

フロアーアート??

こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

TONTOROのフロアーリニューアル終わりましたよんグッド(上向き矢印)

う〜ん。。随分と時間が掛かりました。。

本当に大変だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、それなりに仕上がって良かった・・自己満足の世界なんですけどね〜ぴかぴか(新しい)

今回・・良くわかった事は、大理石にペインティングするのは・・凄く大変だって事。。


木部だったら、そんなに剥離する事もないんですけど・・


大理石は、下処理しても、剥離するんですよねもうやだ〜(悲しい顔)

もう、ペインティングとリペアの連続・・

でも、何とか完成しました。。

今回は、ゾーニングに分けて・・仕上げを変えました。

ちょっと、カッコいいですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まあ〜見て下さいねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_4851H.jpgIMG_4853h.jpg
posted by コウジ at 12:46| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

TONTORO DRAGON

IMG_4812H.jpgはいはい〜こんにちはぴかぴか(新しい)

今日は、金曜♪ 皆様は飲み会ですか??

飲み会はTONTOROで・・とかコマーシャルしちゃったりしてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日は、TONTOROの床絵・・そして、DORAGONNのお話ひらめき

先日来・・床塗り・・そして、床にペインティングアートを施していたコウジですが、その中に小さいDORAGONNを2頭書いてみたのですが・・

何か物足りない・・バッド(下向き矢印)

でちょいと、大きいのを1頭書いてみました。。

抽象的な、DORAGONN・・30分で書いたわりには、まあまあでしょ??

ただ・・女性のお客様曰く、カワイイとの事でexclamation&question

う〜ん。。

如何なものか??

次回時間が有る時にでも、怖いDORAGONNでも書いちゃいましょうねパンチ

ん〜いつになる事やらわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ラベル:doragon
posted by コウジ at 15:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

雅?オリエンタル?な椅子♪

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

今日もアチィ〜ですね・・ふらふら

今日は、diyでリニューアルした、椅子のお話ひらめき

tontoroには、モダン系のアルミベースの椅子があるのですけど・・

何か・・つまらない・・と!前から思ってたいす

で・・・diy ペインティングぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

黒ベースのメタフレークはオリエンタル風ぴかぴか(新しい)
赤ベースとゴールドベースのメタフレークは、雅なイメージぴかぴか(新しい)

3日で・・9脚全部リニューアル完了わーい(嬉しい顔)

モダン&ジャパネスク・・如何ですかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_4811h.jpgIMG_4843h.jpg
posted by コウジ at 15:19| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

TONTORO 床塗り・メタフレーク仕様♪

IMG_4347vS.jpg

こんにちは〜晴れ

梅雨も明けて・・いい天気!!

でも、そんなに暑くないですね〜ひらめきひらめき

今日はですね〜最近、はまっている右斜め上TONTOROの床塗りリペアーわーい(嬉しい顔)

えっっと・・以前は、フローリング的な素材に黒の着色だったのですが・・経年疲労で剥げはげになりつつあったんですね〜ふらふらカッコ悪いexclamation×2

だから、得意のDIY攻撃!!

軽くサンディングして・・脱脂して・・ひらめきひらめき

先ずはブラック塗装。。そして、ウレタンクリアーを1層・・

で、フレークを貼り・・今回は、ゴールド、シルバー、レインボーの3種類右斜め上

そしたら、クリアーで軽く固めて・・マスキング。

少し、スプレーアートを施してねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

着物生地を貼りこみ・・exclamation&question

そうなんです・・今回のキモは、床のスプレーアートと着物生地を埋め込む事ひらめき

いい感じになってきましたよん〜でも、ココまで3日位かかっている。。バッド(下向き矢印)

でも、もうすぐ完成ですからね〜頑張りましょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

で〜最後は又、フレークとスプレーでシャドウを入れてね・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

仕上げは〜ウレタンクリアー6層塗りexclamation×2exclamation×2

いや〜抜群の透明感とキラキラ具合・・そして、着物生地が聞いていて、カッコ良い!

これぞ、MODEN ジャパネスクexclamation×2exclamation&question

てっか・・オリエンタルな感じかな?

まあ、見て下さいなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 12:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

置き台キャビネットのリメイク♪


こんにちは〜ひらめき

今日は、最近diyでリメイクしたいす置き台のお話。。

このテーブルはキャビネットタイプになっているんですけど・・
経年劣化で、デコラ(化粧合板の事ね)にヒビははいるは・・艶はないとかで
最低の状態だったんですね〜そこで、diy・・さて、色とかどうする??
出来れば、ある塗料でやっつけたい所・・ひらめき

はい〜雅なカラーリングにしちゃいましょ〜パンチ
赤にゴールド・・それにフレークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
フレークは西陣織をイメージして、ゴールド&シルバー・・

軽く研磨して・・パテと思ったけど〜塗装で埋めちゃえって感じで
やっつけリメークになってしまいましたけど〜exclamation&questionexclamation&question

出来ばえはまあまあ〜だって、鏡面仕上げにする訳ではないので・・大体って感じ
それでっも、ウレタンクリアーは6層塗りましたけどね・・

まあ〜出来ばえを見て下さいな〜るんるんるんるん

あ〜リメイク前の写真を撮りわすれたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
IMG_4431h.jpg
posted by コウジ at 15:04| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

Internet ラジオ♪


こんにちは〜晴れ

GWも終わって・・皆さんのお仕事は一段落しましたかexclamation&question

楽しい〜お酒を沢山飲んで下さいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日はね〜TONTOROに流れている音楽のお話ですわーい(嬉しい顔)

オープンした当時は、どのお店でも使っている有線放送+ホームオーディオ用のスピーカー&アンプ&サブウファーを使ってたのですが・・
(CDも併用してましたけど・・なにかexclamation&question

建物の関係で有線放送が使えなくなってしまい・・CDオンリーの状態が先日まで続きました。。

まあ、音質はCDの方が良いに決まっているのですが・・5連奏CDチェンジャーを使っても、交換とか大変・・そして、音飛びが多くて・・面倒くさい・・・

う〜ん・・だから、MP3とかのマシンを使って対応しようかなぁ〜と思って構築してたんですよね〜ひらめき

でね〜だったらPCにCDからメディアプレーヤーで取込んで、WAVのまま流そうかなexclamation&question

と・・思って、メディアプレーヤーを操作していたところ・・思い出しました・・インターネットラジオ。。確か、OSがXPになった頃・・良く聞いてました。。

で・・閃きましたひらめきひらめき

これを、流せばいいんじゃん??

結果は、当然手間いらずぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

音質は・・特に問題なし。。

これで、一件落着ですねんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

internet radio.jpg
posted by コウジ at 10:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

料理の画像♪

P011976456_168.jpg

こんにちは〜ひらめきひらめき

今日は、金曜なのに・・雨雨

前回・・お料理の写真についてお話したと思いますが・・

昨日、本格的な撮影をしてみましたよん〜ひらめき

当然デジカメなんですけどね〜カメラ

コウジはカメラフェチではないのだけれど・・

最初に買ったデジカメは、10年以上前・・
そして、現在は手元に7台位のデジカメがあります。
中には、故障中のも何台かありますけどね〜ふらふら

え〜今回は、キャノンの一眼デジカメ・イオスキッスで、撮影しましたよん〜ひらめき

うん〜出来は・・中々宜しい感じですね〜ぴかぴか(新しい)
ワンカットしか撮ってないけど・・5分で終了したしね〜ぴかぴか(新しい)

まあ〜満足exclamation×2


さてその写真がどの程度って・・ですよね〜ひらめき

それでは、某web販促の担当カメラマンが撮影した、写真とコウジが撮影した写真と両方アップしますね〜ぴかぴか(新しい)

上の写真がカメラマン・下の写真がコウジって感じでアップします。。

見てみて下さいね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_3250h.jpg
posted by コウジ at 13:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ライターコレクション♪


こんにちは〜晴れ晴れ

今日は、いい天気晴れ晴れ

本日のお話は、以前ご紹介した・・ライターコレクションexclamation&question

ディスプレーexclamation&questionのお話ですよんひらめき

実際・・TONTOROにライターのディスプレー・・って
必要なのかexclamation&question ですよね〜ひらめき

デュポンは良いとしても・・ZIPPOは?

何かカッコよくしようと思って作ってみたら・・どんどん増殖わーい(嬉しい顔)

いつの間にかコレクションに・・ひらめき

但し、今現在は、小休止しているので・・来月位からまたまた、増殖しそうな感じですね〜ひらめきひらめき

とりあえず・・数点の写真を撮ったので、見てみてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_3178v.JPG
posted by コウジ at 15:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ショーケースのデコレーション♪

IMG_3032s.jpg
こんにちは〜晴れ

今日は〜本日進行中のショーケースのリペアーを実況中継exclamation&question

ホワイトだった〜ショーケースの一台を去年、部分的に黒にしたんですが・・一部・・?今一歩な雰囲気バッド(下向き矢印)

なので・・全面的に黒にモディファイパンチ

しかも、フレーク入りにしちゃいましょうひらめき

そして、和の風情を感じる様にするので・・結構、大変!!
床がラメフレークだらけになったり・・もうやだ〜(悲しい顔)

だけど、一応完成しましたよん〜ひらめき


見てみてね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_3044s.jpgIMG_3048s.jpg
posted by コウジ at 14:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

看板のメタフレーク♪

コンニチハ〜晴れ

昨日から作業中だった・・イーゼルの補修が終わりました・・
短時間で作業したために、荒い仕上がりになりましたがバッド(下向き矢印)
まあまあ〜良しとしましょうかexclamation&question

工程的には、サンディング→脱脂→色乗せ→フレーク処理
      →クリアー塗装→アクリルのカバー新調かなexclamation&question

あっと、中に収める・・POPも新規に作成しましたよぴかぴか(新しい)


雰囲気的には、渋い・派手いのそろい踏みって感じですかね〜

今回は、作業前→作業後とjpegをアップしちゃいますひらめき

あぁ〜と・・研磨しなかった事はナイショらよんぴかぴか(新しい)

IMG_2872a.jpg
IMG_2873a.jpg
IMG_2889a.jpg
posted by コウジ at 15:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

メタフレークzippoの種類

おはようございま〜す晴れ

今日も良い天気右斜め上 ヨシヨシ晴れ晴れ

最近〜バタバタしていて・・zippo作っていない右斜め下
とお思いの皆様ー(長音記号2)
実は、一つ作ってましたよん右斜め上

最初に作ったメタフレークのzippo・・これの小さいバージョンなんですが、メタフレークの内容を変えてますわーい(嬉しい顔)

最初のバージョンは、ゴールド・シルバーのフレークに、レインボーカラーのフレークを混ぜて、製作。。そして、まばらに定着しているので、不思議な雰囲気を持ってますひらめき

今度の、小型バージョンは、ゴールドフレークに少しだけ、シルバーフレークを混ぜました。。出来るだけ均等にね〜手(パー)

見てもらうと、すぐわかると思うけど・・フレークの混ぜ方で本当にイメージが変わるんですね〜ぴかぴか(新しい)

今度は何を作ろうかなぁ〜exclamation&question

皆さんもチャレンジして見てくださいなぁ〜ひらめき

それでは〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ペア.jpg
posted by コウジ at 11:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ラインストーン デコZIPPO♪


こんにちは〜晴れ

ようやく〜ラインストーン貼りのZIPPOが完成しましたあせあせ(飛び散る汗)

でも・でも、もう〜ラインストーンって、使いたくない右斜め下

だって、凄く・・細かくて・・疲れるし。。


一応、貼ってみたところ・・ストーンとストーンの隙間にもっと小さいストーンを貼って密着させてみたけど・・何か・・間抜けだし、ダイヤとか、ジルコンと違って・・ちゃんと、カットされていないので〜輝きが少ないし・・失恋

だから、隙間?目地?にゴールドラメを詰めて〜クリアで埋めこみしました。。exclamation×2

マダマダ、研磨は足りないとは思うけど・・なんとか出来上がりひらめき


あ〜あぁ・・疲れたパンチ

でも〜それなりだから、動画も見てね〜ぴかぴか(新しい)

ラベル:デコZIPPO
posted by コウジ at 10:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

大理石?太っちょZIPPO


おはようございま〜す晴れ

今日のお題はね〜ZIPPO装飾第二段手(パー)

大理石ぽく〜そして、ジルコン(人工ダイヤ)をモチーフにして
作ってみましたよんぴかぴか(新しい)

えっ?デコ電とかネールみたいに、ラインストーンを用いて作らないのかって?はい〜はい、近々に作りますグッド(上向き矢印)

ちなみに、ジルコンとラインストーンでは全く物が違います。ジルコンは人工ダイヤ。。だから、カットもダイヤ的。。ラインストーンはカットが少なくて・・要はガラス玉みたいなもの・・当然、値段も相当違いますたらーっ(汗)

今回はね〜完璧に埋め込んでしまったので・・ジルコンのキレイさが目立ちません・・残念右斜め下

しかし、渋めの仕上がりで結構満足ひらめき

しいて言えば・・デブぽいZIPPOになってしまったexclamation×2

得意の動画・・見て下されハートたち(複数ハート)


ラベル:ZIPPO大理石
posted by コウジ at 11:07| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

キラキラzippo完成編♪


こんにちは〜今日も寒いですね〜雪

前回のアップした、ZIPPOですが・・

昨日、今日で完成しましたのでので〜

アップ動画をアップしました右斜め上

こんな感じですねん。。

TONTOROにディスプレーしているので見てみてひらめき

posted by コウジ at 22:23| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

キラキラのジッポーを作る??

今日は、良い天気ですねえ〜ぴかぴか(新しい)

だから、先日塗装したzippoライターの研磨をしました〜未だ未だ荒い感じなんですが・・右斜め下

このzippoは、一番安くて、どこにでもあるタイプの物なのですが・・ラメ3色とウレタンクリアーで固めた物ですよん。。これって?デコ電ならぬ”デコライター”ナノカ?晴れ

ラメは、ゴールド、シルバー、レインボーカラーを使いました。

ウレタンって、わからない方もいると思いますが、車のクリアー塗装と同じなのですぴかぴか(新しい)

現状は、クリアー皮膜&研磨が足りないので完成はまだ先になりますねぇ〜ー(長音記号1)

それでもこの艶・・tontoroのテーブルも一部同じ仕様にしてあるので・・(テーブルに宇宙が見えますよ〜笑)

完成したら・・何作ろうかな???

それでは〜HAVE A NICE DAYハートたち(複数ハート)IMG_2753.JPGIMG_2769.JPG
ラベル:ZIPPO
posted by コウジ at 13:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIY & DIY VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする