美食美酒 TONTORO BLOG: 車遊び&CAR VIDEO 美食〜プレミア酒・レア日本酒にこだわり〜和雅モダンティストのTONTORO。美味しいお酒と美食が大好き♪" /> 焼酎プレミアム,焼酎,日本酒,tontoro,ダイニング,お得情報,焼酎購入,横浜のお店  " />
新着記事

2010年04月14日

ステージアのエキゾースト音


ひらめきこんにちは〜ひらめき

前回・・失敗した、ステージアのマフラー音なのですが右斜め下

リベンジしてみました。。が・・未だ、不満足パンチ

なんで・・音が拾え切れないんだろう??

一応、前回よりは・・いい感じではあるのだけれどひらめき

YOU TUBEなんか見てると・・皆さん上手に撮ってるもんね〜何故・・ウマく撮れないんだろうか?

次回は、アングルと距離を変えて撮影しましょ・・

一応、YOUTUBEにアップしたので見てやってくだされひらめき

あっ・・へたくそって笑わないでね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by コウジ at 12:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車遊び&CAR VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ステージアのエキゾースト??


こんにちは〜晴れ晴れ

今日は、いい天気・・そして、暑い晴れ

いつでも、半袖のコウジには嬉しい限りですです右斜め上


え・・と、昨日ネ。。YOU TUBE見てって・・車のエキゾースト関係の動画もついでに見てましたんですね。。

そしたら・・ムショウに、自分でも動画を撮りたくなってしまいましたよんわーい(嬉しい顔)

簡単なんだろう・・って思ってタラ・・・あら大変。。

音が拾えてない・・・右斜め下右斜め下

そんなに、爆音ではないけど・・それなりの音量な筈exclamation&question

低音域はまるで・・無いしバッド(下向き矢印)

明日・・リベンジするしかないですね〜パンチ

明後日の動画を期待してね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

S.jpg
posted by コウジ at 14:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 車遊び&CAR VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

カーオーディオ・・ツィーター


コンニチハ〜今日は曇り曇り

だから、気分も曇り

しかも、夜は雨との噂右斜め下右斜め下

まあ〜メゲズニ行きましょ右斜め上

え〜と・・たまには、趣味系のお話でもでも〜ひらめき

BLOGにもUPしたと思うけど・・足車のステージア車(セダン)
こいつのオーディオのお話。。

中古パーツとか、保管しておいたパーツを使用してインストールしたので70000円位の予算でほぼ完成しましたが・・

いくつかの問題もあります。

今回のシステムは、デジタルのマルチシステム手(パー)
デッキで、サブウファー・ウファー・ツィーターのハイカット・オーカット・クロスオーバー・タイムアライメント等をコントロールするので、調整は微妙に幅広い感じなんですね〜がく〜(落胆した顔)

でも、コントロールできる範囲が広いので・・色々遊べます。
で・・今回、スピーカー関係の手持ちにまともな物がなかったので、新規購入しました。

そこに・・失敗が・・・サブウーファーは、YAHOOオクで3000円で落としたものだったんですが失恋

必要なエンクロージャー(スピーカーの箱)の容積がなんと80Lexclamationこのサブウファーは30cmなんだけど・・通常は30L位の容積があれば問題無しのところが・・・80Lもうやだ〜(悲しい顔)


で・・エンクロージャーは35Lなのふらふら
だから、低音が締まらない・・ボ〜ンて感じだねムード

そして、ツィーターは、DAYTONのND20FA。。ソフトドームで音質も悪くは無いし、何より安い2000円位だったと思う・・でもでも〜何かも物足りない。臨場感?奥行き?足りない・・もうやだ〜(悲しい顔)

実はVIFAの25シリーズを買おうと思ってたんだけど・・インストールに時間がかかりそうだったので〜間に合わせで買ったものだからしょうがないexclamation&question

音はね〜お店で聞き比べしてるので・・歴然なのは良くしってますよパンチ

今年の、課題は、ツィーターを換えて・サブウファーを25cmにして、サブウファーのエンクロージャーを、作り換えて〜アンプボックスを新調する事かなぁ〜ひらめき

予算なんて・・3万円も有れば足りるけど・・作業が・・絶対に3日以上かかるだろうなぁ〜ひらめきひらめき

楽しい様な〜タルイ様な〜微妙ですねexclamation×2

皆さんも、車で良い音聞きませんか〜自分で、組めば・・結構安価に出来ますよ〜

あっ・・くれぐれもケガしない様にねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ツィーター.jpg
posted by コウジ at 14:26| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車遊び&CAR VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

アジアンタイヤ〜NEXEN(ネクセン)

おはようございます。

昨日は予想通り・・嫌な雨・・そして、今も雨右斜め下

最低・・ですね〜exclamation×2

今日思い出したのですが・・去年タイヤを替えてから、1年経ちました・・ダンロップのLM702から話題のアジアンタイヤへひらめき

サイズも小さくしてね〜 前輪は同じだけどね〜

            後輪は265を235にしてみました。

さあ〜て、気になるアジアンタイヤですが、NEXENのスポーツタイヤでN3000にしました〜手(パー)


さて気になる価格ですが・・1本8000円位。。なんだそれexclamation&question

235だけど・・265 1本分の価格で、4本買えるジャンるんるん

心配なのは、グリップとか雨の日・・ロードノイズだけど・・

少し・・ゆるい感じはするけど・・グリップは、特に問題なしexclamation
雨の日も・・大丈夫どんっ(衝撃)
ノイズもそれ程では無いかな〜ひらめき

走行距離が5000KM程度だから〜かもわからないけど・・磨耗もそれ程ではない感じ右斜め上

結局・・全然問題なしだよね〜コレハートたち(複数ハート)

コストパフォーマンス最高exclamation×2nexen.jpgnexen2.jpg


たぁだし・・ココ最近、コウジはスピード余り出さないから、問題ないのかも・・激走する人はどうか不明ですよん〜誰か教えてぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 11:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 車遊び&CAR VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

C34ステージアにオーディオインストール

今日はね〜昨日の飲み過ぎが・・・だからダルイ感じ右斜め下右斜め下

だけど、元気になって来た・・ビールが美味い。。

当然、焼酎も、ガンガン飲んじゃうぞ〜パンチ

去年迄は〜このブログは、お料理・お酒・お店の出来事をアップしてきたけど。。今年は、他の面白い事もアップしま〜すひらめき

その第一弾がライターなのです。

さて、第二段・・TONTOROのデモカー?違った・・買物車。。

RB25DET搭載のC34ステージア”ぴかぴか(新しい)

コウジが、新車登録したときから10年経過したご老体です。が、走行距離は、50000KM。。だから、絶好調なんです右斜め上

最近、以前のオーディオから新しいオーディオに、システム入替えしたので・・アップしちゃいまするんるん


今回のお題は、コストパフォーマンス重視なので・・思い切り中古を使ってインストールしました。exclamation

デッキ カロのDEH-099 25000円 アンプ ソニーの4CHなんと6000円 ケンウッド 2CH 3000円 サブウファー3000円 ツィーターは、新品ホーム用のDAYTON なんと2000円(暫定に買ったんだけど・・侮れない!)ウファーのホーム用DAYTONの新品12000円(これだって日本製と比較したってハイコストパフォーマンスでっせグッド(上向き矢印)

後は、ケーブル関係だよね〜パワーケーブルはモンスター。RCAはモガミの2534にスピーカーケーブルはね〜定番のベルデン。。
ケーブルも結構お金が掛かるけど・・ケーブルのトータル金額は15000円位かなぁ〜と思いますよん。

今回のいにグッド(上向き矢印)イニシャルコストは、、66000円位?雑材を入れても70000円で少しお釣りがくる位で〜す手(パー)

以上の機材で、フロント4CHマルチ+サブウファー2CHブリッジの構成にしましたよん♪


それで〜肝心な出来は?

多少のアラはある物の・・ノイズなしでクリアーサウンド。。

良かったぴかぴか(新しい)

但し、ソニーのアンプ・カロのヘッドユニットって・・クリアーだけど、音の厚みが・・・少し弱い右斜め下まあこの辺は我慢だね〜。。

だって、HKSのハイパーマフラーとエアクリの音が、室内にこもるので、エンジンOFFの状態でないと・・繊細な音は聞きにくい状態だからある程度は、妥協が必要なんですねんexclamation&question

まあ〜最近得意の映画でも見て下さいませんパンチひらめき

それでは〜今日も飲むぞぉ右斜め上



posted by コウジ at 20:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 車遊び&CAR VIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする