美食美酒 TONTORO BLOG: 雅?インテリア・インテリアVIDEO 美食〜プレミア酒・レア日本酒にこだわり〜和雅モダンティストのTONTORO。美味しいお酒と美食が大好き♪" /> 焼酎プレミアム,焼酎,日本酒,tontoro,ダイニング,お得情報,焼酎購入,横浜のお店  " />
新着記事

2012年01月17日

和紙の壁画 2012バージョン

こんにちは〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日のご紹介は”TONTORO のインテリアの大部分を占めている。。

・・ソウ・・・壁画 

TONTORO の壁・・少しづつ〜変化しています。。

ここ数日で〜リニューアルしたのは、和紙ベースの壁。。

この壁・・元の状態は鏡ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


それを、和紙張りにして〜デザインを入れて〜着物のはぎれを貼って・・・

そんな感じ出来ていますひらめき

その壁を〜2012バージョンにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これ・・2011年バージョン

DVC00140B.jpg

で・・・
NEW

のは・・・

新たに・・龍のグラフィックと扇子をアレンジしました〜
わーい(嬉しい顔)

DVC00154b.jpg


まあ〜非常に抽象的な感じなので〜分かりにくいと思いますが・・・

インパクトのある感じに〜なったかなぁ〜と思っていますひらめき

さて・・・次のリニューアルは〜どの壁画にしましょうか〜exclamation&question


お楽しみにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by コウジ at 15:25| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雅?インテリア・インテリアVIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

おニューのエアーブラシ♪

IMG_5624h.jpg
こんにちは〜ぴかぴか(新しい)

今日は、はっきりしない天気ですね・・・・バッド(下向き矢印)

今日は、インテリアの小リニューアルのお話ひらめき

去年のリニューアルで壁画?を書きましたが・・時間が無くて、今一って完全に未完成exclamation×2

なので、最近少しずつ〜色を入れてます。(刺青みたいだね??)

で・・去年使用した激安のエアーブラシを入替えて・・まあそれなりのブラシを入手しました。。。

まあ・・去年はエアーブラシって初めて使ったので、巧く出来ませんでしたしバッド(下向き矢印)
ブラシ自体も何かスムーズでなかったんですよね右斜め下

で。。3本安めの国産に変更しました。。


入替えて感じたのは・・やはり道具は大事だな〜って事。。
何しろスムーズに、吹けるし〜真っ直ぐにラインが書けるー(長音記号2)

上手になった気がしますね〜(当りまえだけど、前より上手になっているけどねるんるん


今回は0,2mm 0,3mm 0,5mmの3種類で、色だけじゃなくて・・用途に合わせて使ってます。。でも後3〜4本欲しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by コウジ at 12:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅?インテリア・インテリアVIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

TONTORO ダイニングスペース


こんにちは〜ひらめき

今日は良い天気ですね〜グッド(上向き矢印)

今日はね〜

TONTOROのダイニングスペースのご紹介ですでするんるん

この、お部屋はね〜30名様位迄の貸切が可能なんですけけど・・

和紙のブラインドを下げると。。あ〜ら不思議・・2名様からの半個室に大変身ぴかぴか(新しい)

そして、着物のブラインドと赤色の壁面・・ART!って雰囲気なんですね〜
それに、着物って妙に落着くんです。。るんるん

だから、ゆっくりと、落着ける空間なんですよひらめき

時が経つのも忘れてしまう・・・正にこんな感じですぴかぴか(新しい)

皆さんもゆっくり・まったり〜して下さいね〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)IMG_2924hG.jpg
posted by コウジ at 15:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅?インテリア・インテリアVIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

カフェ??tontoro??正解はね♪

おはようございます。。

IMG_4986s.jpgIMG_4968s.jpg

今日はとても良い天気ですね〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ええええっと〜 tontoro cafe のご紹介??

う嘘ですわーい(嬉しい顔)

あ〜ん。。

実はね〜tontoroには、命題があってさぁ〜 それはね・・

地域密着型のレストランになる事なんです。。

当然だけど〜現在でも、しっかりとレストランとしての機能はありますよexclamation×2

けど、お酒が多すぎてボヤケがちなんですね。。

そこで、近い将来は・・お酒メインのダイニングメニュー

           食事メインのレストランメニュー

この2つの独立したメニューが出来ますひらめき

内容は又ご案内するとして・・


今日は〜レストラン tontoro としての雰囲気のご紹介ですね〜

お勧めはね〜カフェの様な・・お席。tontoroではカフェダイニングって呼んでます。。

どうですかね〜着物と、ボトルケース・artペイントが〜moden japanesでしょexclamation×2

ブラインドを下ろせば、個室にもなるし・・ひらめき

凄く、居心地いいですよ〜グッド(上向き矢印)

明日は、ダイニングスペースのご紹介しましょうかねわーい(嬉しい顔)
posted by コウジ at 12:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雅?インテリア・インテリアVIDEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

INTERIOR PVのリベンジ♡


おはようございます。。晴れ

今日は、暖かで良い天気ですね〜嬉しい限り右斜め上


あのね〜2ヶ月前位に撮った・・TONTOROの店内のインテリアのVIDEO//

インテリアのビデオとしては・・最低でしたもうやだ〜(悲しい顔)
何たって、映像が荒いし、短編過ぎるし、明るさも悪い・・

用は最低なVIDEOだったんです〜バッド(下向き矢印)

でね・・リベンジしましたよんひらめき

店内を明るくして・・画像が荒くない用に
3分の短くも無く、長くも無くって録画時間で
もう少し、ファンタジックに・・

って感じに撮って映画見ました。。

ちなみに音楽も、ACIDで自家製exclamation&question

まあ〜まあの出来じゃないかとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

見てやって下されぴかぴか(新しい)パンチ



2010年03月02日

デュポンのキーン音♪


おはよう御座いまし晴れ

今日の天気は・・・曇り 嫌だ嫌だ〜右斜め下

けどけど〜頑張るですパンチ

え〜とexclamation

デュポンの動画・・完成しました。
zippoコレクションとコラボさせてね〜ひらめき
キーン音もしっかり・・レコード出来たので良かったですぴかぴか(新しい)

それにしても、デュポンってカッコいい右斜め上

短所は、少し重いのと・・ガスが高いね〜嗜好品だからショウガナイけど・・マア〜それでも、大好きですねんるんるん

出来は〜 You Tube見て下さいねんぴかぴか(新しい)

2010年03月01日

デュポンライター アフリカ

デュポン アフリカ.jpgコンニチハ〜 今日はね・・インテリアのイメージについて・・晴れ

あ〜ん TONTOROのインテリアですよん手(パー)

去年、リニューアルした時のお題は、ネオジャパネスク?
そんな、イメージを再現出来ればと思いリニューアルしましたぴかぴか(新しい)

日本文化のワビサビとモダンなテイストが融合。。素敵でしょexclamation×2

リニューアルは完了したんですが・・未だ・・オブジェとかが・・
寂しいんですよね〜右斜め下

だから、最近、ZIPPOの装飾とか色々やってるんですよ〜手(チョキ)

そんな中・・昔からのコレクションの1つもオブジェとしてディスプレーしてます。ひらめき

それはね〜デュポンのライター。。それも2001年の2000個 限定モデルexclamation
その名をぴかぴか(新しい)アフリカぴかぴか(新しい)派手なのに渋いカッコ良さぴかぴか(新しい)
デュポンは昔3個持ってたけど・・残しておいた最後の1個。。

勿論、キーンと良い音します。ギャツビーベースらしいからね〜グッド(上向き矢印)

明日位迄に YOU TUBEにアップするので、お楽しみに〜ひらめき

2010年02月28日

TONTORO インテリアPV

こんにちは〜今日は、ようやく・・晴れましたねぇ晴れ

巷では、津波とか・・警報が出ていて少し心配・・右斜め下

けど・・もう、時間的に大丈夫ですかね〜ダッシュ(走り出すさま)

え〜TONTOROのインテリア(内装?)のPVをこの間から作ろうと思っていて・・・ようやく、出来ました。。ぴかぴか(新しい)

但し、時間が無かった為に・・短編になってしまい・・動画の流れが速すぎてぎこちないし、音声も小さい〜手ブレが多いなど・・出来が悪いのですよ〜右斜め下

その内にリベンジしましょ〜パンチ

マア〜見てやって下さいませねぴかぴか(新しい)

2010年02月16日

着物の古着って粋だねぇ〜

IMG_2800-1.jpg
毎日・毎日〜憂鬱で寒い気候ですね〜ムカつくパンチ

だけど、コウジはTONTOROに居ると・・和やかな気分になれるんですぴかぴか(新しい)

それはね〜古着だとはいえ・・振袖のディプレーがあるからなのですわーい(嬉しい顔)

何かね〜和やかな気持ちになれるし、ほんの少し雅な気分右斜め上

最近では・・もっと沢山の着物のディスプレーが欲しいな〜と手(パー)

思っちゃいますね〜ー(長音記号2)

皆さんも、雅な気分で〜お酒を飲みませんかぁ〜グッド(上向き矢印)

それでは、今日も頑張るぞぉ〜exclamation×2
ラベル:着物古着

2010年01月18日

振袖のブラインド?

こんにちは〜コウジです眼鏡

今日もお寒いですね〜今日はね〜〜雅?隠微?をテーマにしたお部屋のブラインドの件。。

実は、穴あきの和紙に染色して取付してあったんだけど・・手(パー)

何回も壊されるバッド(下向き矢印)凄く気に入っていたんだけど・・何回も修理していてお疲れモード右斜め下
それに和紙が可哀想・・・むかっ(怒り)

それで、この度は、振袖に変更パンチ

なんか〜雅になったかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

写真見てみてハートたち(複数ハート)IMG_2672-1.JPG
IMG_2748.JPG

ラベル:着物古着

2009年10月13日

ザ・エントランス♪

TONTOROのリニューアルも、終盤戦右斜め上


ここいらで、エントランスの仕上げを変えましょひらめき

今迄のホワイトから・・ブラック&ホワイトのマーブル調に大変身ぴかぴか(新しい)

これで、内部と外部のバランスも整っていい感じパンチ

写真は昼間の物なので・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2707.JPG
ラベル:和紙貼り

2009年10月10日

第三弾・・壁画??

いよいよ〜メインダイニングスペースに手をかけてしまおう!しかし・・結構大変だ右斜め下

このスペースのテーマは、淫靡?妖艶?あせあせ(飛び散る汗)いやいや”雅”

色は・・原色の赤

悩むのは壁・・面積が大きいので大変たらーっ(汗)

しかも、和紙のパーティションもつける・・exclamation×2

あぁ〜どうしよ???

でも、予定通り完成させました。

雅というより・・煌びやかなモダン系になったかなぁ?ひらめき

でも、ひとまず出来上がりぴかぴか(新しい)IMG_2672-1.JPGIMG_2621-1.JPG
ラベル:ペイント 壁画

2009年10月03日

リニューアル2巻♪

2巻き目は・・カフェテラスの様な空間を、イジリ倒す手(グー)

オフホワイトの和紙仕上げをね〜

よしずと和紙・・そして、着物生地。

色はクロが良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)

そして、オープンスペースとしても使えて・・個室感覚でも使えるイメージでやっつけましょexclamation

ウン・ウン〜出来上がってのが〜こちら右斜め上


如何でしょうかね〜ひらめきIMG_2666-1.JPG

2009年10月02日

tontoroリニューアル第一弾!!

TONTOROも今年で5年。。全体的にお疲れモード・・・さあ〜そこで、コウジ色に染めこんであげよう〜ひらめき
もともと、お店の内容は・・他のスタッフがコーディネートしたものなので・・最初から気に入らない状態だったから問題なし右斜め上

完成迄のストーリー。。始まり〜始まり演劇IMG_2659-1.JPG

最初は看板・・

そして、次には・・通路。。

ペンキ塗り〜塗り。。着物生地貼り〜貼りぴかぴか(新しい)

エアブラシをシューとねexclamation

仕上げは、ラメフレークで完成むかっ(怒り)

おっと、作品の命題は”ネオジャパネスク”なのだが・・

どこまで。。ジャパネスクになるか?
ラベル:リニューアル